私という怠け者さん | 発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

2014年生まれの娘と
2018年生まれの息子がいます。
発達ゆっくりさんの娘と息子の子育ての中、2019年に保育士資格を取得し、私も2021年から保育補助として働き出しました。子育て中心に日常のささやかな幸せなど書いていきたいと思っています。

こんにちは。

なんだかずっとゴロゴロしてたい気分です。

4時にトイレで起き、再度寝ましたが、朝は起きられないというか、今日は土曜日だから、たくさん寝ようと思って、まおちゃんたちのことは夫に任せてゴロゴロ。

その後、一階にいくと、夫が昨日の栗ご飯と焼いてた鮭、インスタントの豚汁を出してくれました。

朝ごはんに和食もありだなと食べました。

まおちゃんは、ディサービス
ディサービスの用意をすることさえ、面倒でした。

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

なんか眠たい、何もしたくない、今日、バイトも行きたくない

もう、何もしたくない日

最近、元療育園ママさんたちとのランチ会や、夫と秘密のデートはとても楽しかった。

私、買い物で、とてもいい買い物をしたと、最近思ったことがない。

ネットショッピングで、そうちゃんの服を買って、これはダメだと思ったり。

バースデイという子供服屋さんにいっても、短時間でパパパっと買うことばかり。

全然、買い物を楽しむことができてない。

今度は買い物を楽しみたいなと思うけど、やはりコロナのこと、インフルエンザなど病気関係のことがあるので、ショッピングモールには行けずじまい。

この冬を越えたら、ショッピングも楽しめるのかな?!

楽しめるようになったらいいな。

まだまだコロナのワクチンもできてない状況やし、日本も世界もコロナ患者は増えてるし。

私はこの半年、まおちゃんのために運転手さんになる覚悟はあるし。

私は、基本怠け者さんです。

ブログには頑張る、頑張ると書いてるけど、頑張れないから頑張ると書いて、気合いを入れてます。

来年のためにも、部屋の片付け、断捨離をさらにしていきたいところです。