まおちゃん、これからの夢 | 発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

2014年生まれの娘と
2018年生まれの息子がいます。
発達ゆっくりさんの娘と息子の子育ての中、2019年に保育士資格を取得し、私も2021年から保育補助として働き出しました。子育て、仕事、絵本の紹介、日常のささやかな幸せなど書いていきたいと思っています。

おはようございます。

まおちゃんの夢というか、療育園の先生が、プールをしてるまおちゃんの様子を見て、私に言いました。

まおちゃん、将来海女さんになったら、どうかな?!

まおちゃん、潜れるし、水も怖がらないし、バタ足もしてる。
このまま、泳げる能力をつけていけばいいんしゃないんかな?!

他のお母さんも、まおちゃんはお魚さんみたいと言う。

まおちゃんは、三度のご飯よりプールが好き爆笑爆笑爆笑ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

まぁ、好きを活かした仕事


私も、まおちゃんが20歳になって、ある程度生活能力がつけば、移住してもいいかも。

夫とも、そんな話してるけど。

夢のまた夢の話

そんな未来が開けたらいいのにななんて思えます。