就学相談シートを書きながら思うこと | 発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

2014年生まれの娘と
2018年生まれの息子がいます。
発達ゆっくりさんの娘と息子の子育ての中、2019年に保育士資格を取得し、私も2021年から保育補助として働き出しました。子育て、仕事、絵本の紹介、日常のささやかな幸せなど書いていきたいと思っています。

おはようございます。

就学にむけて、小学校の見学があと二日後に迫ってきてます。

小学校でもまおちゃんがどんな子で、現在の状況、未就学中の課題、小学校6年間で身につけてほしいことなど書いてると、

やはり地域の小学校の支援級は、かなり難しいことが分かった。

未就学中の課題もわかった。

まおちゃんの6年後、どうなってほしいかも、自分なりに理解した。

頭を整理できてよかったと思う。

これをパソコンで書かないと。