36週の検診 | 発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

2014年生まれの娘と
2018年生まれの息子がいます。
発達ゆっくりさんの娘と息子の子育ての中、2019年に保育士資格を取得し、私も2021年から保育補助として働き出しました。子育て、仕事、絵本の紹介、日常のささやかな幸せなど書いていきたいと思っています。

{A7A708D4-42B8-419A-B7E7-D9AB4B25BBE6}
2日前のトツキトウカ
もう肺の機能が完成したよが嬉しくて。
待ってましたウインク


{F444271F-8B7D-4A50-9D7D-90069E4F55E3}

今日で妊娠10か月の36週

検診にNST 胎児心拍数とお腹の張りを測定するとのこと
20分くらい取りました。
お腹の赤ちゃんは元気で動いてたので、あっという間に20分終わりました。

それから、夫と一緒に診察

私の体重は1キロくらい増えてましたが、なぜか言われず。
赤ちゃんは、36週にしては少し平均より小さめの2349グラムでした口笛

まあ、誤差の範囲内らしいです。

今回、寝返りしても膣の辺りが痛いので、子宮口が開いてきてるのかなと少し不安に思っていました。

子宮頸管の長さを測ってもらうと、なんと37.9ミリ

前回34週のときは、27ミリ

今回、全然気にすることないやんというくらい長くなっていて、驚きましたびっくり

まあ、よかった。

赤ちゃんも元気だし、私の体もまあまあ元気

昨日で療育園の送迎、一応終了しました。

26日は、義理のお父さんにまおちゃんの送迎のこと伝えたら、私の仕事終わりかな?!

まだ、あります。

緊急保育が決まりそうで、
第1希望の保育園に通りました。
面談があるそうなので、まだ赤ちゃん、お腹の中にいてという感じです。

それから、ディサービスの契約も結んでおきたいし。

あと、何点かしたら、本当にゆっくりできるかなニヤリ

やっと、やっと落ち着ける

今度は、出産に専念できそうですおねがい

四年ぶりくらいの出産、どんな症状が現れるのかな

まおちゃんのことを考えてくれてたら、午前中から5時頃の出産を望みます。

めばえに出たいという夢よりも、やっぱり安全で、安心したお産を希望しますチュー

36週すぎたから、もうこの産院で赤ちゃんを産めるとのことでした。

それだけでも安心おねがい