急に足の付け根が歩くと痛くなった! | 『決して、あきらめない!!』とくやま鍼灸整骨院の「体の健康&心の健康』のブログ

『決して、あきらめない!!』とくやま鍼灸整骨院の「体の健康&心の健康』のブログ

当院は、あなたの身体の本当に悪い部分を 探し出しその部分を治療していき、 根本的に改善していきます。
暖かい雰囲気と元気溢れるスタッフで「院に来ただけも元気になれる」そんなブログでありたいと考えています。

院長の徳山です。

先日、急に足の付け根が痛くちゃんと歩けないと女性T(
40代)さんがきました。
 
左足を引きずりながら当院に入ってきました。
 
何か痛くなった原因はあるのかと聞くと思い当たらないと…
 
ゴールデンウイーク明けというのもあって遊びにいった疲れが出たのかな?
 
 
 
まず、仰向けになって寝てもらい、痛みが出ている患部を押さえて見ても痛みは出ず、私が触っても同じで痛みはありませんでした。
 
患者さんは、不思議そうになんで触っても痛くないのに歩いたらいたいのかな?
 
患部の周辺の関節の動きを見ると問題もなく、股関節ではないことがわかりました。
 
身体の歪みをみると骨盤の高さが違い足の長さも大文と左右差がありました。Tさんに言うと本人は全然体が歪んでいることもわかっていませんでした。まずは、全体の歪みをソフト整体で整えてみると、それだけで痛みがほとんど取れてなくなっていました。
 
患者さんは、あれあれ
『痛くない、歩ける!』と言いながら帰って行きました。
 
ちょっとした、身体の歪みがいろんなところに影響を与えてあるんですよと、お伝えし笑顔で帰って行きました。
 
皆さんも、痛みがないから安心せずに、痛みが出てない時こそちゃんと身体のケアを心がけてくださいね!
 
とくやま鍼灸整骨院
堺市東区日置荘西町6-6-28
072-286-0203