旬のものを食べる。 | 現役パティシエが…毎日ケーキに囲まれて、3食シッカリ食べながら痩せます!

現役パティシエが…毎日ケーキに囲まれて、3食シッカリ食べながら痩せます!

仕事もダイエットも全力で!ケーキも我慢せず、3食シッカリ食べながら痩せることを実証中☆

息子たちが通う保育園には大きな栗の木があります

昨日お迎えに行くと、手には袋に入った栗が栗



数こそ少ないものの虫食いもなく、立派な実。

丁寧に丁寧に、皮を剥いて


息子リクエストの栗ごはんキラキラ


今朝は「栗ごはんができたよー」と起こすと、いつもは寝起きが悪くダラダラしている長男がパッと起きて直ぐに身支度していました(笑)


好物の力は強いですね〜。



初ものは西向いて笑って食べろ、と亡くなった祖母に教えられた通りに笑っていただきました😄



旬のものはパワーたっぷり。

栄養がギッシリですから、採れたての旬のものを積極的に食べて、免疫も代謝も上げていきましょう!