ネットサーフィンしてたらこんな広告記事が出てきました。



いや、その・・・

ピアノって、スタインウェイって、楽天市場で買うものなの?!
ていうかゼロの数スゴイ!
(思わず2度数えた)
これポチれる人ってどんな人?!

強気な値段を見ながら頭の中で色んなハテナが飛び交いました。


ネットってAIがその人に合わせて記事やら広告をあげて来るっていうけど、いくらその前に楽譜サイト見たからって

AI、最近いい加減に仕事してるんじゃなかろか。

ワタシはアラブの石油王か何かか?



以前ピアノフェスタに遊びに行った際、その時も素敵なピアノの数々で、それに合わせてゼロの数もなかなかのお歴々ピアノが並んでいたのですが、驚いたのは結構な頻度で


「商談済」


の札が彼等(?)に貼られていた事です、

初日だったのに。


思わずそばにいたスタッフさんに


「買う人、やっぱりいるんですね〜」


と今思い返すとかなり失礼な事を呟いたのですが


「そうなんですよ、それがいるんですよね〜。」


とその方もなんだか不思議そうにされてました。


不景気不景気と言いつつスタンウェイをポチれるアラブの石油王が日本にもいるのかもしれません(笑)