何かのタイミングで

インスタに掃除業者さんの

情報が流れてくるようになった


お風呂掃除

バスボンボンって掃除用具

キッチンハイター

JOY

洗剤を混ぜるのは自己責任で…ってことで。


で洗うと綺麗になるよーって内容で。

試してみたら

すごく綺麗になった

+その後にあまりカビ発生しない


家買った時は

コーティングはがれるかも?

とか

この洗剤使ったらよくないのでは?

と思ってたけど

10年経過

もう当初の機能ないよねーって事で決行


やってよかったです


また続けるぜい



ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ


少年野球


暑さ対策で練習は半袖短パンOK

3年生以上は自転車OKになった


野球って、正装は靴下2枚重ね、ズボンの下にももう一枚短パン履いたり、意外と厚着。


最初は

あの格好ができるのを喜んでいたぺーさん

私の強い勧めにより

半袖短パンで練習に参加したところ


みずがめ座かあちゃん

  帰ってから服脱ぐのか楽だから

  来週もコレにする!


とな。

まあ色々と楽だよね


さて


ぺーさんの参加しているチームは

40年以上続く由緒あるチームで

コーチの中には

同じくらい長くコーチをされてる方もいる


80歳近い方です


とある日の練習

ユニフォームではなく

半袖短パンの子が沢山いて


おじいちゃんこら!お前ら

  何でユニフォーム着てないんじゃ!


と、古参コーチの激が飛んだ


半袖短パンOKの連絡は、現役監督から現役メンバーにきていて古参コーチには伝わってなかった様子


コーチ、時代が違うんだよ!

と、6年生が言い返していたらしい


練習中はこまめに水分補給するし

こまめに休憩もするし

なんなら塩分チャージの飴食べたり


野球経験者のパパさんコーチも

お父さん時代だなー

としみじみしていた



くまアイスくまアイスくまアイスくまアイスくまアイス



わが相方君もサッカーやってて

スポーツ少年だったからか


今の熱中症対策は気に入らないらしい

甘やかしすぎだとか

一回くらい倒れる経験すればいいとか


いやいやいやいや

暑さが違うから!


と私とケンカになる


間違えたら命取りになるからなぁ


その割に


合唱団の先生がコンクールに向けて

熱のこもったお手紙を書いたりすると


おうし座この文章はイジメな元になる


とか言っちゃうのよ


よくわからん真顔