夏休みになりました!

今年も暑い…

仕事もなんか色々期限が重なって踏ん張りどころな毎日ですえーん



最近買ってよかったもの


①とうもろこしカッター?

調理台水で濡れてたー


茹でたとうもろこしが簡単に取れる!

某ブログで紹介されてて購入

物を増やさないために

◯◯用 

ってものをなるべく買わないようにしてるけど

これは買ってよかった


ちょっとコツがいるけど

とうもろこしが美味しく食べられる!


そしてとうもろこしの茹で方

レンジでやっても身が潰れちゃってたけど

このやり方でプリプリとうもろこし🌽


水から茹でる

おとしぶた使う

沸騰7分

火を消したら人肌になるまで

鍋の中で放置


よかったらお試しあれ〜




②パースパレックス


脇汗に結構悩んでまして

楽天や@コスメで高評価だったこちら

レビューのとおり制汗剤!

そして匂いも抑える

もっと若い頃から出会いたかった照れ



今更ながら春休み以降弁当


ずっとupしてなかった弁当記録〜


これは4月以降

紫キャベツの酢の物

冷凍しておくと便利だしおしゃれ


保冷剤がわりの6pチーズケーキ

ムスメさんには不評

なぜかおにぎりをリクエストされる


疲れた時の冷凍食品

夏も大活躍の予定




某おっさん妻ブログも読んでるんですが

むすめちゃんにおしゃれな弁当作ってて

もう尊敬しかない…


今年の夏は

自家製冷食 

紫キャベツ きんぴら ナッパ系炒め物

鳥の唐揚げ


普通の冷食

えだまめ ミニオムレツ 揚げ物系

フル活用しまっせ〜


あと数年ぶりにミニトマトを栽培

お弁当のトマトはお庭から!



相方君が某おしゃれタウンに勤務地が変わり


おうし座毎日ランチに1000円オーバーは辛い

 弁当作って!


と言われているので

弁当は全部で4個!


お米があっという間になくなるぞネガティブ




今年の夏の予定


昨年に続きムスメさんは合唱団

そしてちょっと塾

ぺーさんは大好きな学童と土日は野球

野球は合宿もあり


昨年みたいに家族でキャンプ〜

とは行かなくなった今年


うーん

もう少し

一緒に出かけられると思っていたのだが。



だらけてしまってるけど

家の片付け(いつも言ってる)

進めないとな