ムスメさんの学校は、5年生で移動教室がある。


昨年はそんなの行かない!

とか言ってたムスメさんも、いまやそれをとても楽しみにしている。



さて、私。

誰かにお土産で頂いたり、ネット購入のオマケでもらったりすると、パック(顔にやるやつな)します。

頻度はたまーーに。ごくごくたまーに。


先日そんなで、パックをしてた時のこと。


てんびん座あーパック!

  4年生でも、パックしてる子いるんだよー

かに座へー、だれ?

  (小学生、いらんやろ?)

てんびん座んとねー、⭐️ちゃん。

  移動教室の時ね、もし来年も

  同じクラスだったら

  パック持ってきてムスメちゃんに

  やらせてくれるっていってた。

  来年も同じクラスにならないかなー!


お肌が昔から弱いムスメさん。

小学生になり、だいぶ改善されてはいるけど、まだまだ皮膚科通いはしているし、シャンプーなども余分な成分のない、低刺激のものを使っている。


かに座

パックねー。アレルギーの問題とかあるから、ムスメさんはやめた方がいいよ。アレルギーある子って、もう4年にもなると、自分で色々気をつけるじゃない。お菓子の裏見てナッツあるなー、とか。

でもパックの成分で、アレルギー検査してないし、もし、家から離れた旅行先でパック使ってお肌に何かあったり、下手して呼吸困難とかなっても、お医者さんかかるのも大変じゃん?

本当に何かあったら、ムスメさんは痛かったり嫌な思いをするのはもちろん、⭐️ちゃんも困っちゃうよ。

パック、してみたいならお家でやろう。


ムスメさん、

この話をもちろん、

素直にに受け入れてはくれなかったよ。

泣いて怒ってた。


…まあ、お友達とやってみたいよね。

気持ちはわからんでもないけど、使ってどうなるか、ほんと、未知数なので止めてしまった。。


そもそも、移動教室でパックって…

先生が部屋に入ってきて、その部屋の子がみんなパックしてるってどうなん??

しかも小学生女子、と思うのは私だけ?←しつこい


ガラッと開けて、

おーい!って先生が呼んだら

みんなパックのあの顔なの。


ポーンってならない?