くだらない夢の話なぞをupしたのちに、様々な災難が湧き起こり、まったくめでたくない新年です。

被災された方の、一刻も早い復興を心から願います。


スタースタースタースタースタースタースター



私は多くの企業さんと同じく、28日仕事納め、4日仕事始めでしたニコニコ


とりあえず、冬休みの弁当記録。


2段弁当は、下の段(ごはん)は共通なので片方下入ってないこと多し。


禁断のそばめし(焼きそば炒めご飯?)も解禁。


なますは自分で作りました。

クロマメはふじっこ。

本当は栗きんとんも食べたいと言われたのですが、高級で買えず。





最終日は家族全員のお弁当。


子ども弁当は

唐揚げ(冷凍・リクエスト)

すみっこかまぼこ

なます

紫キャベツ酢の物

黒豆

卵焼き


大人弁当は

鶏肉生姜焼き

卵焼き

なます


でした。


始業式から給食ありって、マジ神です!


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


年末年始は


年末はまさかの体調不良。

ぺーさんもムスメさんも発熱、でも9月にインフルしてるので検査もせず。

その日のうちに解熱して元気!

ラッキーな感じで、2人でサンタさんからのマリオワンダーを楽しんでました。

(親は大変でしたけどね。まあ、よし。)



新年は、いとことスキー。

ぺーさん以外は勝手にリフトに乗って、勝手に滑ると行く自由奔放さ。むっちゃ楽しかったらしい。

ぺーさんはそんなことできず、相方君のサポートの元、滑った気になる感じ、、(親の筋肉痛がすごいやつ)


なんとか帰還して二日間出勤しました。


明日からまたお休みでホッとすると共に。

あー、出勤したくねー真顔

いや行きますけどね。



この週末は

ぺーさんの冬休みの宿題フォローです。

フォローって言っても。

手紙をもらってたのにここまで放置していたのは、私たち親。

ムスメさんが自主的にやってるから、勝手に終わったと思ってた(いや、終わってるわけ無い)


メインは書き初め。

大変だなー


頑張ろー笑い泣き