銀座の高級時計店の強盗事件。


まず。


あんな事件を起こして逃げられると思った犯人。

10代、高校生もいたとか。

今時白昼堂々と犯罪を犯して、無事に逃げられる、お金が手に入るとなぜ思ったのか。

高級時計だと、盗った後に売るのも足がつきそうなものだけど?

若さゆえ?

そこまで追い詰められるくらい、貧困していた?

漫画とか読みすぎて、同じようにできると思ったとか?


よくわからない。



次に、事件を目撃した方が、様子をスマホで撮影していたという事。

やばかったら逃げないの?

110してないの?

(これはしているかもしれない)


自分がそこにいたらどうしただろう。


動画を撮るのが身近すぎて、少し感覚麻痺してない?





なんかもう、おばちゃんでは理解できない出来事が普通になりつつあるようだ。


連休明けびっくりした。