子育てイベント | 私ののんびり生活

私ののんびり生活

日常に起こったことを気ままに書きます。

娘の幼稚園では、毎月1回地区の子供たちを集めて、

ワクワク広場というイベントを行っています。

参加できるのは、幼稚園や保育園に通っていない子供たちだけなので、

私も下の娘を連れて行ってきました。

ワクワク広場では、園庭やホールで自由に遊んだり、保育士さんと手遊びをしたり、

絵本や紙芝居を読んでもらったりします。

下の娘はまだ小さいので、手遊びなどは良く分かっていませんが、

お家にはないおもちゃで遊べるので、とても楽しそうです。

たまに園児達が、歌やお遊戯の発表をしてくれる時もあります。

普段はあまり見ることができない、上の子の幼稚園での様子も見ることができるので、

毎月イベントを楽しみにしています。

他のママさん達との交流を深める場所としても、とても貴重な場所だと思います。