最近の夫は、仕事も落ち着いてるのか

残業もほとんどないので、

定時で、帰宅する。

自宅に着いてからは、いつもと変わらず

どんっと座りお酒を飲んでいる驚き

大体、お酒が始まり2時間経過する位から

酒乱化していく。

目つきが悪くなり、悪人顔


そして、私やら子供達に八つ当たりが始まる。


大体は、勉強やっているのか?


友達付き合いは、仲良くやっているのか?


から始まり、人生はそんなに甘くないんだ!

もっと、考えながら選択しろよ!


私に、子供達にもっと厳しくしないと駄目だアセアセ

長々と話し出す。

最後は、私への不満だ


お前は、男を立てられない

俺の話を聞かない

だから、仕事も育児も完璧ではない

もっとやる気を出せよ〜っ

男を立ててくれよ

目も虚ろな人が


お酒の力がないと、

不満も言えんのかよガーン


大体、そんな、否定的な言葉を聞きたくないよ

家族なんだから、どうして認め慰め

あえんの?物申す

私の理想的な家族は?って聞いてくれないの


夫の理想な家族は

自分の支配出来る

完璧的な家族

偽りな幸せ家族


ただ、夫の言いなり家族

仮面夫婦


どうしたら、癒しがある家族になれるのかな

牛しっぽ牛からだ牛あたま

何でもないことも辛かった事も理不尽な事も、

話し合える

笑って、大変だったね~と

ご苦労さまっとほんわか


望んでも仕方がないんだよね

夫の思考にはないんだからね