この前、ラジオでの話

あなたは、誰かと共に寝ることが出来ますか?

のお題であった。


リスナーの方々は、色んな意見があり

こんな方もいるのだと、びっくりしたが


①寝るときに、旦那さんの匂いを嗅ぎながら寝ると

安眠出来ると言う方


②寝ている時、旦那さんの生存確認の為

体温を、確かめ

寝相を、確かめ

無呼吸を、確かめ

の方が、おられました。

なぬー、看護婦さんではないかぁ~

なんて素敵な奥さまと思いました。


③結婚当初は、仲良く二人で寝ていたが

奥さまが、シングルベットを購入したさいに

夫婦別々になったそう

奥さまのベッドに、忍び寄る

なんてことをしたら、お叱りを受けたと言う旦那さま


リスナーの方のお話は、色んな意見

色んなご家庭があるのだと改めて実感いたしました。


我が家は、夫は別室

子供たちは、それぞれの部屋

下の子は、私と同じ寝室


夫とは、同じ部屋とか考えられませんガーンガーン

生存確認、ごめんなさい

出来ません。

朝一起きた時に、見るね猫しっぽ猫からだ猫あたま

私は、こんな奥さん


でも、至り尽くせリの奥さまは

それだけ、きっとお互いに至り尽くせリ

実際には、羨ましい気持ち


でも、家はこの形で

繋いでいく

それでも、幸せな気持ちになれる事はあるブーケ1