昨日は、母の日

我が家は、いつも通りの休日で

特に何かするでもなく、

夕飯は、お惣菜など、お刺身で

少し楽をさせていただいたニコニコ


何年か前に、夫からカーネーションを貰った。

正直、あなたの母親ではないのだから

買って頂かなくてもと思ったが

笑って喜んだ

家庭によっては、お母さんありがとうの日なので

様々だと思うけどニコニコ

私は、夫は私の父親ではないので

プレゼントなど渡した事もない


貰ったのはうれしかったけど

お花を育てるのが、実は大の苦手

毎日のお水やりを忘れちゃうしガーン

そもそも、お花見るのは癒やされるけど

そこまで、好きでもない

多肉植物は、好き



なので、自分なりに、枯れないように

頑張ったは、頑張った


でも、冬あたりになると

寒くなってきて枯れてきた

枯れたカーネーションを、見て

「あげて損したなぁ~」

「やっぱ俺の事、好きじゃないんだな」

「来年からは、絶対何もあげないからね~」



だから、欲しいとか言ってない絶望絶望絶望

無いほうがこちらも、いいですよ~

こちらの気持ちもわからず、

適当に母の日だから

カーネーションねと、軽く考え

渡してやったよ

位な気持ちなんだろうなぁと思った驚き