ネットビジネス初心者は、この2つのうちどちらかを選ぼう! | ネットに転がるプチ稼ぎネタでおいしく暮らす

ネットに転がるプチ稼ぎネタでおいしく暮らす

ネットビジネスというと雰囲気が重いので、誰でもできるプチ稼ぎネタで【無料のものだけ】お届けします。

こんばんは、とくまる天国です。


最近、出張続きで多少疲れが溜まってます。

今夜はバブのお風呂でリフレッシュしようっと♪



とまぁ、そんなことはどーでもいい話ですよね。



で、本題なのですが、

今日は1つ提案をさせて頂こうかと。



私のブログに訪問される方の多くは、

ネットビジネスに興味を持たれているか、

ご自身のブログのアクセスアップを目指している方です。



特に、ネットビジネスやってみたい!と考えているあなた。



あなたへの提案です。



■私がオススメする2つのネットビジネス。


私がこれまで色々なネットビジネスを経験してきた中で

一番最初に取り組んだ方がいいと思えるものが

2つあります。


それは、



・せどり

・トレンドブログ



この2つ。



なぜこの2つをオススメするのか、お話ししますね。



●せどり


まずは、せどり。


「安く仕入れて、高く売る」という

商売の超基本が学べます。



せどりというと、

BOOKOFFがすぐ頭に浮かぶと思いますが、

中古はやらなくていいです。



というか、最初は『新品せどり』の方がよいです。

特に「ゲームソフト」と「CD」、そして「おもちゃ」。



この辺の商品だと、

ビッグカメラとかヤマダ電機などで

ワゴンセールを年中やっていますので、

どこかの店舗で必ず「掘り出し物」が見つかります。



私はせどりで月商120万円を叩き出したときも、

会社帰りにあちこちの店舗を回って、仕入れていました。



そして、売る場所は「Amazon」のみにしていました。

ヤフオクは落札後に色々なやりとりがあるので、

副業の私にはキツイと思ったからです。



・店舗を回って

・安い商品を仕入れて

・Amazonで売る



基本はこの3つの流れだけですので、

とても実践しやすいと思います。



せどりで注意しなければならないのは、


・お金(仕入れ・売り上げ)の管理

・仕入れ先(店舗)をできるだけ多く知る


この2点かなと思います。



おこずかいの中の3千円くらいから始めてもいいと思います。

とにかく、実績を出しやすいので、

やったことがない方は、ぜひ興味を持ってくださいね。




●トレンドブログ


まったくブログを書いたことがなくても

アクセスを集めることがカンタンにできてしまうのが、

トレンドブログです。



一番の魅力は、「完全無料」で始められること。

逆に、一番の難関は「続けられないこと」です。



なぜ続けられないかと言うと

お金を稼ぐために、誰かの陰口を書いているんじゃないか?

という罪の意識が生まれてしまうからです。(たぶん)



だったら、褒める記事を書けばいいですよね?(笑)



それと、トレンドって一言で片づけていますが、

トレンドは、芸能・スポーツのニュースだけではありません。



今のあなたにとって、トレンドは何でしょう?



・暑くなってきて汗のニオイが気になる

・寝るといびきがひどい

・脚ヤセを目指したい

・バストアップしたい

・白髪が目立ってきたのでなんとかしたい

・体力が落ちてきたようなので、トレーニングしたい

・韓流ドラマにメチャクチャはまってる

・ゴルフがたまらなく面白い



もうあげたらキリがないほどあると思います。

結局、「あなたの趣味=あなたのトレンド」なんですよね。


なので、


好きなことをもっと好きになるために、

自分の悩みを解決するために、

自分自身のために



本やネットでトコトン調べて、

その内容をブログにメモしていけばいいんです。



最初っから「稼ぐ」ことを意識すると


・誰かの役に立つ”有意義”な記事を書かなきゃ!

・誰かが書いているから私が書いても意味がない


という気持ちが先に立って

全然書けなくなってしまうんです。



最初は、自分に役立つブログを作る方が

かなり進めやすいと思います。



書く内容は、

芸能やスポーツでも、もちろんOKですが

いずれにしても「自分のために」「自分の言葉」で書く。



これがやってて楽しくなる大切なポイントです。



HTMLサイト、ワードプレスなどなど

記事を書くにしても色々な形式のものがあって

どれを使えばいいの?って悩むかも知れませんが



どれを使っても記事を書けないと意味がありません。


なので、


まずは無料ブログで「自分のための記事」を書く練習をしましょう。



自分のために書いた記事のはずなのに、

アクセス解析を見たら、結構アクセスが集まってる!!



って状態になったら、

どんな形式でブログやサイトを作ってもいいと思います。



とにかく、あなたにとってのトレンドを書いてみましょう。



「な~んだ。書くのってカンタンじゃん♪」

という状態になったら、ハッキリ言って無敵です。




ネットビジネスの経験が全くなくても、

書くだけならできますよね?




ということで、

ネットビジネス初心者の方が一番取り組みやすい

オススメの2つをご紹介しました。



この2つについては、

これからも記事にしていきますので、

聞きたい話などがありましたら、ぜひコメントしてくださいね。