お名前.comで楽天デビットカードが使えます | ネットに転がるプチ稼ぎネタでおいしく暮らす

ネットに転がるプチ稼ぎネタでおいしく暮らす

ネットビジネスというと雰囲気が重いので、誰でもできるプチ稼ぎネタで【無料のものだけ】お届けします。

お名前.comで楽天デビットカードが使えました



私は今、2種類のデビットカードを持っています。

・ジャパンネット銀行

・楽天銀行

この2つ。



私はクレジットカードがなんとなく嫌いで(笑)

できるだけ現金払いがしたいので、

それぞれの銀行口座の開設に合わせて、VISAデビットを作りました。



今回、お名前.comのドメイン期限がきたため、

その更新の支払いのために、デビットカードを使おうとしたんですが、


※ ドメインの更新は、「銀行振込」、「コンビニ払い」も可能ですが、

  お名前.comでの入金確認が必要なため、時間が掛かります。



ジャパンネット銀行のデビットカードは

受け付けてもらえなかったものの、



楽天銀行のデビットカードはOKでした。



楽天のデビットカードであれば、お名前.comで

完全にクレジットカードと同じように使えます。


※自動更新したいドメインやサーバー料金の支払いができます。




「お名前.com」での楽天デビット設定方法


お名前.comから「ドメイン」をクリックします。



※「お名前.com」さんは日本語ドメインも取れるので、私は愛用しています。


・「ドメインnaviにログイン」をクリック。(お名前.comでドメインを持っている方)




・IDとパスワードを入力して「ログイン」をクリック




・メニュータブの「お名前.com会員情報」をクリック




・左のメニューの、「クレジットカード設定」をクリック




・表示された画面に、楽天デビットカードの情報を入力して、

 ページ下の「確認画面へ進む」をクリック。




・内容を確認して「設定する」をクリック。




・設定が完了しました!





なぜジャパンネット銀行のデビットカードは

登録できないのかはわかりませんが、


・私のように「現金支払い」が好きな方

・何らかの事情でクレジットカードを持てない方


といった方で、

本格的にネットビジネスを実践するのであれば



楽天銀行に口座を開設して、

デビットカード付きのキャッシュカードを手に入れた方が

すごく便利だと思います。


※ 楽天銀行は、口座開設もVISAデビットも無料です。

  ついでに言うと、各種手数料も楽天の方が安いです。



あ、それと、VISAデビットを利用するときは、

くれぐれも預金残高だけは確認しておいてくださいね。



預金口座にお金を預けておかないと

支払はできませんので。(って、言うまでもないですけど。笑)




今日の記事:お名前.comで楽天デビットカードが使えます