現在は週4日屋内坂路コースで乗られ、週1日はハロン16秒のキャンターを1本、週3日はハロン15~17秒のキャンターを2本のメニューを消化しています。右トモの感触は問題なく、徐々にペースアップできています。帰厩に向けて、さらに進めていきます。現在の馬体重は484kgです。

 引き続き順調なようでホッとした。

 本当に一歩ずつだけど着実であることの方が大事。

 帰厩に向けてさらなる前進を。

 

 とある日の↓

 (競馬場ではメンコしてるから素顔を間近で見られて感動しました)

 

 

その後も徐々に調教を進めていましたが、先週あたりから左前肢の球節部に浮腫みの症状を呈したことから、無理せずいったん騎乗調教を控えています。念のためエコー検査を実施したところ、左前肢繋靭帯部に若干の炎症が見つかったため、獣医師によって患部へPRP治療(多血小板血漿療法。再生治療の一種で、自然治癒力を高めるもの)を施しました。だいぶ調教での動きは良化していただけに残念ですが、当面はウォーキングマシンなどの軽めの調整のメニューで回復を促していきます。現在の馬体重は500kgです。

 うわぁつまり繋靭帯炎やないか~いあせる

 治療の効果がめちゃめちゃありますようにお願い

 繰り返すこともありそうだから心配だなぁ…

 まずはしっかり療養してもらいましょう。

 

現在はパドック放牧に加えて、ウォーキングマシンで軽く体を動かしています。鼻出血後なので、軽めの運動にとどめるとともに、気持ちが高ぶらないように注意しています。鼻出血の再発の不安が払拭できるまでは、軽めの運動で経過観察となります。現在の馬体重は448kgです。

 しばらくは大人しくしておいてもらわないとだもんねぇ…

 こればっかりは様子を見るしかない。

 

 とある日の本馬↓

 

順調に調教負荷を上げながら鍛錬を重ねています。現在は週3~4日周回コースでフラットワークをした後、坂路をハロン15~16秒ペースで1~2本駆け上がる調教が基本です。また、週2~3日は2本めに速め調教をおこなっており、3F40~42秒程度の時計をコンスタントに計時しています。乗り込み量に比例して馬体の張りや、毛艶などは良化しており、ボディコンディションは良好です。今後は現状のペースを維持しつつ、前後の連動性を高められるよう取り組んでいきます。最新の馬体重は496kgです。

 特に問題なく元気にトレーニングできていて何より。

 そのうちやってくる更なるペースアップにも対応していけるといいな。

 

 とある日の本馬↓

 

 

現在は週3日はウォーキングマシンでの運動、週3日は屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンターを2本のメニューを消化しています。右トモの感触は良好で、坂路でもしっかりと走れています。この調子でしっかりと乗り込み、帰厩を目指します。現在の馬体重は484kgです。

 なんとかここまで順調に来れているので毎回一安心しつつ、待ち遠しい。

 7月には入厩出来るかな~?