9月18日(祝・月)中山6R・新馬(芝2000m)戦に☆佐々木騎手54kgでデビューしまして、馬体重は500kgでした。レースでは、ゲートを右斜めに出てしまったように出遅れてしまい後方からの追走になりました。道中はややスローペースで進み、勝負どころは外めから追い出していきました。しかし、ペースが一気に上がると置かれ気味になり、直線の伸びももうひとつで、最後は勝ち馬から4.5秒差の8着で入線しました。
レース後、佐々木騎手は「前半から促しながら進めていましたが、内めの馬場が荒れたところにやや足を取られながらの追走でした。手応えは残していたもののペースが上がるとおかれてしまい、最後も伸び切れませんでした」とコメントしており、また高柳調教師は「ゲート試験合格後は放牧を挟んで良化を促したのですが、戻ってきたときにそれほど変わっている様子はありませんでした。それでも週を追うごとに動きは良くなっていたので、もう少し流れに乗れると思っていました。このあとは放牧を挟む予定で、次走はダート戦も含めて検討したいと思います」と話していました。

 楽しみにしていたデビュー戦でしたが、残念を通り越えてショックな結果に。

 せめて掲示板くらいは…と思っていただけに。

 ギリギリタイムオーバーにはならなかったものの、絶望的でしたね。

 スタートは横を向いていた時に切られ、出遅れた上に

 上記にあるように右斜めに出て行ったし。

 終始最後方でレース終盤は置かれる一方。

 追われても反応がないというかあまり変化がなかったように見えました。

 食らいつくどころか大きく離されての入線。

 出遅れた時点で終わったと思ったけど、そこから何もないままとは。

 厳しいかなぁ。

 競馬を使ったことで変わってくれたりとか、ダートで変わってくれたりとか、

 あったらいいなぁ…

 

 パドックでは落ち着きすぎていて、誰かが暴れても我関せずな感じ。

 眠たい顔選手権なら8頭中1位だったと思います( ;∀;) 

 

 放牧してまたリセットされてしまわないか不安です💧

 長い目で見てもらえるかどうかもちょっと心配。どうかお願いします。