3/4(日)阪神9R・アルメリア賞(芝1800m)に岩田騎手56kgで出走、馬体重は498kg(-8)でした。五分のスタートから中団インコースを追走、1000m通過タイムが58.4秒のハイペースのレースでした。勝負どころもインを進み、直線では馬場の真ん中に進路を定めて追い出されましたが、伸びはじわじわとしたもので前には届かず勝ち馬から0.6秒差の5着での入線でした。
岩田騎手からは「道中はすごく良いポジションで運べました。勝負どころで流れに乗せようと促したのですが、スッと反応せずじわじわ進んで、直線ではスパッと切れるというより長く良い脚を使う感じでした。乗りやすい馬で良いものを持っていると思うのですが、距離は1800mよりもあったほうがいいと思います。今日は時計も速かったです」とのコメントがありました。

 

頑張ったけど切れるタイプではないので・・・

4着馬のとハナ差は鞍上が腰を上げるのが早かったのでは?と思うけど。

思わぬハイペースで時計もだいぶ詰めたねー。

降着があったりしたけど、影響はなかった。

無事ゴール出来て良かった。