{932CD834-6A56-4C7B-AC28-81E92A3A65B5}

ゆめタウンのドラッグストアの香水売り場が意外と充実していた ★★★☆☆

★プラス得点
−☆マイナス得点
五段階評価


{47476481-EE08-4931-BF20-77AC9042D603}

カレーを食った。味が普通だった
★★☆☆☆

SEIYUがなくなり不便だった。かつ駅前の雰囲気クソ悪い
−☆☆☆☆☆

JR九州、佐賀→博多間の指定席開放を廃止 

素晴らしいシステムが逝く
JRにまで、足を引っ張られる始末。
−☆☆☆☆★

幕末維新博覧会
がんばってるが、いってない。一回はいくけど。興味がないひとはいかがなものか。
にぎやかになる分は高評価
★★☆☆☆

今月の総合魅力得点
−☆☆

今月は、幕末維新などのイベント開催を駅周りが足を引っ張る始末となりました、うーん。下がっとる💦💦

※作者の勝手な行動による評価です

あとがき

フリーゲージトレイン論争
魅力としては、全国初のフリーゲージトレインとゆうことで誘致効果。電車オタク効果はありそうだが、新幹線と対費用効果はどれくらいあるか。
別に新幹線でよくない?乗車賃が高くなり特急が減るから?1100億円で、他に何が新幹線よりひつようなのだろうか?示していただきたい。目先の少ない額の先の赤字になんの効果があるのだろうか?
そもそもフリーゲージトレインでJRは、赤字採算とゆーことで、佐賀にとっていいことになるのか首をかしげる。2年目以降は黒字なのだろうか?
赤字とゆーことは、セイユーみたいになることなので、、駅ごと全滅するかも。県がなんとかするならいいけど。
フリーゲージトレインにしても、新幹線にしても
遅ければ遅いほど、佐賀にとってはよくないとおもうんだけどなあ。





佐賀の未来はまだまだ暗いですなあ。
新幹線の通ってない県佐賀県からでした。