{F1515A2C-20CE-45C7-813E-9EC9A3E7ABCE}

{642AC9C1-2412-40E1-888A-B37171C4C0F5}

これが駅前の風景でしょうか?

はいこれが佐賀駅前です。

この前旅行客が、買い物するとこぜんぜんねーやんといいながら、歩いてました。
可哀想に。

こんな状態になったのは、なぜか?

西友佐賀店は1979年開店。4階建てで、かつてはレストラン街があり、夏場には屋上ビアガーデンでにぎわっていたという。しかし2000年に大規模小売店舗法が廃止され、郊外に次々と大型商業施設がオープンして、取り残された。

福岡の田舎町の言い訳じゃないんだからさ!
えっ佐賀は田舎町なの?
県庁所在地としての威厳みたいなものはないのかね?

全国探しても駅前はゴーストタウンしてる県庁所在地はないでしょう

そして笑えるのが2017年度中に答えを出す?

おそい


おそいですよー?ちんたらもいいとこですよー
あきれますよーびっくりしますわ

退化してんだからね
魅力的どころか魅力なくなりよーやん?
『駅前にスーパーさえない町佐賀へようこそ!』
観光客?しなねえよコンビニで買えよ!的な?
移住者?車買えよ的な?

まあ、SEIYUが変わることには、賛成です。
SEIYUの第1印象は、なんだこの線香くせえだせえスーパーはでした。
鼻が慣れたのか、線香臭かったのかひどい第1印象でした。佐賀ひでえーみたいな

過去の栄光は、どこの田舎町でもあります
炭鉱の町も昔はすごく華やかでしたが、郊外の商業施設が進み、駅前がさびれ、商店街がさびれ
駅前開発がすすみました。
なんで佐賀が福岡の田舎町より遅れてるんだよー


土地の利権者と話が進まない?新幹線といい
駅前といいなんかあっち系の人なのか?久留米と同じなのか?普通の人なら、ほんとに頑固だね
佐賀を愛してる人のすることじゃないよな。よそもんじゃねーの?非佐賀民やね。そりゃ全盛期の1/6に人減るわ。頭が固すぎて



その時佐賀は世界を見ていた!を見ると笑えます
いや、周り見えてないやん!と心で突っ込んで





色々愚痴りましたが、佐賀から出ていく人が増えないことを祈るばかりです

複合商業施設で魅力を作りましょう
観光客取り込み。これはチャンスだ