ひまわり畑の見頃は、近くなりましたよー | 介護付き有料老人ホーム 庵原屋日和館のブログ

介護付き有料老人ホーム 庵原屋日和館のブログ

静岡市清水区の清水銀座商店街の中にある有料老人ホームです。

最期まで私たちにお任せください。
ご縁に感謝します。✨
ご入居の相談も随時受付ております。
ご家族、知人でご入居でお困りな方は、
ぜひ一度見学にいらっしゃってください。

おはようございます。

静岡市清水区にあります

介護付き 有料老人ホーム 庵原屋日和館ですおばあちゃんおじいちゃん飛び出すハート


梅雨が明けましたね!

蒸し蒸しとした暑さから夏に向けてあの暑い夏が来るのが楽しみでもあり、先日の40℃超えを想像すると怖くなりますね。。。ガーン滝汗ポーンゲッソリ


日和館では、夏になると毎年楽しみになることがあります!

それは、こちら↓↓


清掃チームが、毎日毎日丹精込めて育ててくれているひまわり🌻とカボチャ🎃です!

(この写真は、七夕頃撮ったものです!)

まだひまわりの背丈もそんなに高くなかったです。

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

ところが、この10日間のうちにぐんぐんと育ち

腰から胸の高さまで育ちました!ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

(↓7/16の写真です)

葉っぱも色鮮やかで、元気よく育っていました。ヒマワリ

数日前までは、ひまわりの蕾もまだまだ硬く咲く気配が見られませんでした。ニコニコラブラブ


しかし、本日梅雨明け宣言を待っていたかのように

第一号が咲き始めましたよ!ヒマワリ



この色鮮やかな黄色は、

元気のパワーを貰いますね!

これからどんどん咲き始めるので出勤が楽しみになりました!ニコニコ

暑いですが、ご入居様と見に行きたいと思いますニコニコ飛び出すハート


また、カボチャの方も順調に育ってました!

とにかく葉っぱが大きいですね。

人工受粉を朝早くからやってくれたおかげで、


見てください!

握り拳大のカボチャになりました!

そして・・・

このカボチャもこの数日で、

なんと、なんと!!

こんなに大きく育ちました!

さらにカボチャらしくなりましたねニコニコ

これからもっともっとふっくらし、大きくなるので楽しみですねウインク

清掃チームの愛情がひまわりとカボチャに伝わっていますねラブラブ

いつもありがとうございますニコニコ飛び出すハート


そして、ご入居様の最近の様子もお伝えしますね!

先日、『移動スーパーはじまる』が来てくださり、


皆様たくさんお買い物をしていました!スイカカップケーキボトルバナナ食パンチョコレート

これから暑くなるので、このような移動スーパーは、皆様にとっても大助かりなようですラブラブ


これから暑い夏がきます!

ご入居様にとって過ごしやすい環境をこれからも提供し、職員も暑さに負けないようにお互いに協力しあって勤務したいと思います!


館内、居室内冷房稼働中です!

座っている方と動く職員の温度差はありますが、

常にご入居様ファーストで対応していきたいと思います。飛び出すハート


最後に、そろそろ咲く日和館の花壇に咲くひまわりを見に来てくださいね🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻