日和館を支えてくれたお二人に感謝 | 介護付き有料老人ホーム 庵原屋日和館のブログ

介護付き有料老人ホーム 庵原屋日和館のブログ

静岡市清水区の清水銀座商店街の中にある有料老人ホームです。

最期まで私たちにお任せください。
ご縁に感謝します。✨
ご入居の相談も随時受付ております。
ご家族、知人でご入居でお困りな方は、
ぜひ一度見学にいらっしゃってください。

こんにちは。

静岡市清水区にあります

介護付き有料老人ホーム 庵原屋 日和館です。おじいちゃんおばあちゃん飛び出すハート

 

タイトルでお気づきと思いますが。。

日和館の食を支えてくださった

親方でもあるS板長が今月で、退職されることになりました。

 

 

板長は、日和館の前に

庵原屋という料理屋の時代から日和館を支えてくださった方です。

21年8ヶ月とのことでした!飛び出すハート

 

老人ホームを設立するにあたり、介護食を学びに行ってくださったり、

ご高齢の方が日和館の料亭の味を好まれる方が多かった出汁の味や、

綺麗な盛り付け、そしてお食事のおいしさを長年守り続けてくれました。ナイフとフォーク

 

 

日和館のお食事は美味しい!と有名になったのは、板長のお陰です。拍手飛び出すハート

 

板長は、これかこれから日本1周の旅をされるとの事でした!!リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

全国各地のおいしいものを召し上がったり、

日本1周をするためのキラキラ新車も購入キラキラし、ますます楽しみがあるようです。

楽しんで良い旅になることを願っています!!ラブラブ

 

そして、もう一方

18年以上日和館のお掃除をしてくださった

Sさんも退職することになりました。拍手飛び出すハート

 

 

Sさんの明るい人柄ウインクラブラブと、

ハキハキした声と仕事ぶりで、日和館は、常に清潔かつ綺麗でした。キラキラ

 

いつも隅から隅まで綺麗にしてくださり、掃除の仕方はプロ級でした。

 

そのおかげで施設特有の匂いがなく

害虫業者様が「いつも綺麗にしてあり指導することありませんよ」

と仰ってくださります。飛び出すハートお願いキラキラ

また来客者、仕事関係者の方から掃除が行き届いているとお褒めの言葉を頂くことがあります。キラキラ

これも、Sさん達清掃チームのお陰です!飛び出すハート

 

花束本当に長い間日和館を綺麗にしてくださりありがとうございました花束

お花の手入れもしてくださっていたので、

あじさいあじさいあじさい今は入り口にこんなに綺麗なアジサイが咲きました。あじさいあじさいあじさい

 

長年日和館のために尽くしてくださったお二人の退職は、寂しさもありますが

定年まで長年のお仕事を無事勤めあげられましたこと、
心よりお祝い申し上げます。


長い間ご指導いただきましてありがとうございました。
今後の益々のご健勝とご多幸をお祈りいたします。