今日は「運気」に関する

 話題です。

 

 

 「運気」の話というと

 好きな人や好意的に見ている

 人がいる一方で

 

 

 どことなく胡散臭いと

 こうした話題が苦手な人が

 いらっしゃるかもしれません。

 

 

 ただ、お金持ちの中には

 「運気」を意識して

 行動している人が結構います。

 

 

 例えば大事な商談の日程は

 必ず吉日を選ぶ社長や

 

 

 家を出る時は

 必ず右足から出るとか

 逆に左足から出ると

 決めている人や

 

 

 ツイている時に

 高額な買い物をするとか

 

 

 種銭を財布に入れておく

 お札は新札しか持たない人や

 

 

 土地の「氣」が良くないと

 言われる場所には

 特別な理由がない限り

 近づかない等

 

 

 お金持ちは日頃から

 運気や縁起を意識して

 行動している人が

 多いように思います。

 

 

 それもただ意識するだけでなく

 "徹底的に"行っています。

 

 

 なぜかというと

 こうすることで自分の運気を

 高い状態でキープすることができ

 

 

 それがそのまま自分の現実に

 落とし込まれることを

 知っているからです。

 

 

 運気を高い状態で

 キープすることで

 普段は平穏無事に過ごせますし

 

 

 万一何か ”こと” が起こった時も

 大事が小事で済んだり

 

 

 決定的な痛手を負わずに済むため

 盛り返すのに必要な労力が

 最小限で済みます。

 

 

 それから

 運気を高い状態で保っていると

 棚ボタが起こりやすかったり

 

 

 狙ったわけではないのに

 ちょっとしたラッキーが

 降ってわいてくるようです。

 

 

 私の周囲でもこうした話は

 聞きますし私もラッキーの

 恩恵をもらったことが

 何度かあります。

 

 

 実は私自身も

 日頃から運気を意識して

 行動していまして、

 

 

 例えば朝夕、仏壇への

 ご挨拶をかかさないとか

 

 

 (当たりまえですが)

 他人のちょっとした好意にでも

 口に出して「ありがとう」と

 感謝の気持ちを伝える

 

 

 出かける時は

 ピカピカに磨きあげた

 靴を履いてでかける等。

 

 

 これは幼いころから父や祖父の

 こうした振る舞いや行動を

 見て育った影響もあり

 特別なことと思っていませんし

 

 

 また長年やっているので

 無意識になっていますが

 

 

 改めて考えると

 数えたらキリがない位

 運気を意識した行動を

 昔からしています。

 

 

 そして、こうした行動の

 お陰か分かりませんが

 私にも時々ラッキーが

 起こることがあります。

 

 

 例えば、最近では

 美容室でいつもは現金払いのところ

 その時はたまたま

 デビットカードで支払いをしたら

 

 

 ちょうど銀行で

 期間限定のキャンペーンを行っていて

 それが当選し

 アマゾンで5000円分の買い物ができたり

 

 

 普段はまったく買わない

 宝くじを街で見かけて

 なんとなく1枚だけ購入したところ

 1万円が当たったり等

 

 

 こんな風に

 ちょっとしたラッキーに

 恵まれることがあります。

 

 

 直近では今日のこと。

 

 

 妻のお供で(笑)

 デパートへ行き買い物をして

 ランチは妻が食べたいと

 焼肉店へ行ったところ

 

 

 食事の最後に出てくる

 ミルクバー(アイス)が

 私にだけ「当たり」が出ました。

 

 

 

 

 

 

 それでそのまま帰ろうとしたら

 妻からお店の人に

 「一応言ってみたら」と

 言われたので

 

 

 お店の人に「あたり」を見せたところ

 この中から好きなものを

 選ぶことができました。 

 

 

 

 ちょっとしたことですが

 やはり嬉しいものです。

 

 

 これも、もしかしたら

 日頃から行っている

 「運貯金」のお陰かもしれないと思うのですが

 皆さまはいかが思われますか?

 

 

 さぁ、今日も運気を味方にして

 口角上げていきましょう!

 

 

 

 【一度は読んでほしい記事】

 

  宝石ブルー 自らに勝つものは強し

  宝石ブルー あなたはすでに報われている

  宝石ブルー あなたに 二宮 尊徳(金次郎)さんから質問です

  宝石ブルー 不満を持つものは幸せからはじきかえされる