あなたの良き未来づくりは

 


 神社のお参りで

 

 「願いごとはせず感謝のみを捧げると良い」

 

 と言われるように

 

 順調なあなたの未来のことを

 

 「ありがとう、感謝しています」と言って

 

 やがてやってくる未来にお礼を先に

 

 言ってみるとどうでしょう。

 

 

 「社内コンペで好成績

 昇給・昇進しますありがとう」

 

 「〇〇より臨時収入ありがとう」

 

 「第〇〇回の宝くじが当たったよありがとう」

 

 「好きな〇〇さんからプロポーズありがとう」

 

 「〇〇さんと〇〇月結婚しますありがとう」

 

 等など

 

 具体的な言葉で言うことがすごく大事。

 

 

 これを「予祝(よしゅく)」といいます。

 

 

 予祝とは、望むべき喜ばしい現実を

 先に祝って呼び寄せること。

 


 これを習慣づけてみると

 

 良き未来がやってきます。

 


 トラブルがいろいろあっても

 

 そうするとだいたい「ああ、よかった」

 

 という結果をもたらし確実に未来が

 

 良き方向に変化していきます。

 


 良き未来を期待して受け取ることを

 

 習慣にしてみると「ホラね、やっぱり!」

 

 という良き未来を受け取り、不安とイライラが

 

 ある日消えていることに驚きます。

 


 つまり『すべて結果オーライ』の世界を

 

 体験することなのです。

 


 自分が望んでいた着地点とは少し違う地点

 

 に着地するかもしれませんが後に

 

 その着地点の方がよかったと神様の采配に

 

 感謝する日がくるでしょう。



 この神社の参拝と同じ「ありがとうの先取り」

 

 はとてもうまくいく方法です。

 


 いろいろな駅のトイレに貼ってある


 「きれいにお使いくださり

 

 ありがとうございます」

 

 と同じです。

 


 あなたの良き未来を先取りして

 

 その気になって「ありがとう」を

 

 実行するのです。

 


 「ホラね、やっぱり、結果オーライ

 

 感謝!感謝!」


 「ホラ、やっぱりいただいた」


 を口ぐせにするのです。

 

 

 「心(想い)は形をなす」ものです。

 

 

 私はこのように思いますが

 あなたはいかがでしょうか?

 

 さぁ、今日も「良き未来言葉」を

 口にしていきましょう!

 

image