本日のブログタイトルは、渡辺 淳一様の著書のタイトルを
勝手に使っちゃいました~。


”わたしの”って付くぐらいなので今日は、
思いっきり私的な内容です。(いつもですが・・・・。)


去年、私の癒し系boyを連れて、京都に行ったんですが、
「う~ん。」って思ってしまったんです。

やっぱり、京都は、

「大人の街、大人の友達か、彼氏、身内、親戚とにかく
大人の方、と行きたい場所だな~。」って思いました。


京都の中心部の四条大橋から鴨川を見下すと、
河原にカップルが等間隔にすわっていて・・。

とにかく色気ある街ですよね。

舞妓さん、芸妓さんと、普通にすれ違ったり、
するんですよね~。

先日、お亡くなりになられましたが、


中村 勘三郎様。


京都でデートしたいと思う芸能人、不動の第一位でした。
(夢見るのは自由ですよね!)

かなわぬ夢になり、とても残念です。

↑↑
(ほんとに、今日のブログの内容は、いろんな意味でごめんなさい。)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


京都で好きな場所は、平安神宮周辺から、
北白川周辺です。


ちょっと落ち着いた、アカデミックなところもあるエリアです。

私にとっては、甘くほろ苦い思い出があるところです。

京都のこと書こう。って思ったのは、
今年のNHKの大河ドラマの主人公が、

私の母校の創設者の奥様で、設立にも携わっていた方なんです。
懐かしくなり、ちょっと書いてみました。


おとといの日曜日が、
ドラマの第1回目の放送だったのに、

チャンネル&予約録画争いに敗れて、

見逃してしまいました。

土曜日の再放送は、ちゃんと見ようと思います!