このブログを書き始めたのは、

「TAKAのブログ」のアメンバー限定記事が
読みたくて、アメンバーになったことがきっかけなんよ。

だから、「ダンスのことを書こう」って思ってたんやけど、
途中から

ブログの内容の方向性が、行方不明になってしまって。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


それでは、
少し、ダンスの事、書くね。(昔話で、ごめん。)


私、
高校の時は、ダンス部に入ってたけど、
幽霊部員だったんよ。
ダンスの種類が、創作ダンス系で、なんか違うって思って。
あんまり顔出さなくなってしまった。

大学もダンス部だったんよ。

ジャズダンスとかモダンダンスとか。
すごく楽しかったけど、

でも、今思うと、

すごくゆるかったと思う。
まあ、私、ほとんど

飲み会とかコンパの幹事ばっかりしてた。




この前You Tubeで、

母校の大学のダンス部を検索したら、

すごいメンバーも増えてて、

ダンスのジャンルもバラエティに富んだ発表会を

やっていてびっくりしたよ。




それから、大学を卒業してから、
不思議なご縁で、
母校の高校のダンス部にダンスを教えに行くことに

なったんよ。
もちろん私は、創作ダンスは教えられないので、

ジャズダンスですよ!

この時は、
教える難しさも感じたけど、

ダンス好き、っていう、同じ気持ちの子たちと

ダンスや音楽の話をするのは、

すごく楽しかった。



それから、エアロビクスを習いに行ったり
また違ういろんなダンスを習いに行ったりしてたんよ。


ここに書き誇れるような受賞歴はないですが、
楽しいダンスライフでした。

今は、ジムへ行って体を鍛える事が、ほとんどで、

ダンスは、やってないんよ。

エクササイズ系のDVDが出たら、やってみるくらい。


今は、You Tubeでいろんなダンス見て楽しんでま~す。

ほんとは、もっと九州男児新鮮組のメンバーの事を書きたいのですが

以前のブログにも書いたんやけど、

私がいろいろ書くのは、気恥ずかしいので、
止めておきます。

(書きづらい理由は、もうわかっていただけてると思う。)

来年のブログの方向性は、
よくわからないけど、
このブログを
読んでいただいた方が、できるだけ

幸せな気持ちになれるような内容を

書きたいと思う。

幸せは、無理かもしれないけど
不快な思いは、あんまりしないような、

(↑だんだん自信なくなっていってる感じするよ。)
ブログの内容にしようと思う。

ささやかなご縁ではありますが、

ネット上で、出会えたことに感謝して、

このブログをお読みいただいた方の

来る年が、素敵な一年になりますように、

お祈りいたしております。


また、よろしくね~☆


直子(本名)