今年の夏、私は、

ハイテンションgirlを

ある予防接種を受けさせるために、病院へと連れて行った。




そこで、お医者様が、ハイテンションgirlに、


「今日、体の調子、悪いところは、無いですか?」

って聞いた。

そしたら、ハイテンションgirlは、お医者様に、



「お腹が、お腹が・・・




 空 い て ま す 。」

って答えたんよ~。


あの~、ここで、そんなボケ要らんよ!ってつっこみたかったわ。


もう、この数年間こんな調子のハイテンションgirl。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



今年の春の話。

ハイテンションgirlは、ある場所に行くことになった。

その場所までは、A君(同級生)のお父様が、車で送迎して
くださることになった。(車で往復2時間くらい)


それから、後日、私は、たまたまA君のお父様にお会いしたので、

「先日は、遠いところを、ありがとうございました。」って

お礼を申し上げたんよ。

そしたら、A君のお父様が、満面の笑顔で、

「いや~、○○ちゃん(ハイテンションgirl)の

 トークがおもしろかったんよ!」


っておっしゃたんよ~。

私、一瞬、固まったわ。

よその親御さんから、トークのおもしろさを
褒められることってありますか?


それから、こんな時、気の利いた返しの言葉が見つからないんよね。
もう、苦笑いしながら


「あー、そうでしたか~。」って言うしかないんよね。


車の中で、いったいどんなトークで
笑いを取ってきたのか
気になってしょうがなかったわ。


そういえば、小学校の卒業文集の
クラスアンケートで、


「おもしろい人」の第1位に堂々と選ばれていた

ハイテンションgirl。


担任の先生に

「よしもと行き~。」って言われないか、
ヒヤヒヤする。

もし、言われたら、なんて返すかも考えとかな。



この続きは、また来週。
この週末、ハイテンションgirlを、切り込み隊長にして

私達は、ある所へ、乗り込みます!

(え~、まだ続くん?)