学校から持って帰ってきたあるプリントを
机の上に置いて、真剣な顔で、見ている
ハイテンションgirl(好きな食べ物は、いくら丼)。


右手に持った赤ペンで、ささっと、プリントに何か印をつけている。

何なん?と思って、ぱっと見たら、

☆給食献立表☆



給食の献立の好きなメニューの日には、○をつけて、

嫌いなメニューの日には、

「最悪~。」って言いながら×を付けている。

ちょっと~、そのぐらい真面目に勉強もしたら~。
って思うわ。


毎日、「今日の晩ご飯、なに?」

「明日の朝ご飯、なに?」って聞いてくる。

食べる事に対する執着心の強さを感じる。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

☆今年の秋の事☆

「明日、学校の給食、餃子なんよ~。」(機嫌よさそう。)


そして、次の日、台風が来て、警報が出て、学校はお休みになったんよ。

その時のハイテンションgirlは、

「えー、学校休みなん、餃子が食べれん!!」

学校が休みになることを、そんな理由で悔しがる女子っていますか?

そして、次の日、学校から帰ってきて、


「今日な~、給食、餃子だったんじょ~。」って

うれしそうに報告してくれたんよ。

「1日、メニューずれたんやな~。よかったな~。って
どんだけ、餃子食べたかったんよ!」ってつっこんだわ。


うちの地域の給食は、小学校も中学校もメニューが同じ。
だから、ハイテンションgirlは、学校行事の関係で
月曜日が代休になったりすると
癒し系boy(好きな食べ物は、パスタ)の

小学校の給食献立表を見て、
もし、代休でなければ、食べられるはずのメニューをチェックしている。
そして、そのメニューで一喜一憂する。
中学校が代休の日の

小学校の給食メニューが、ハンバーグだと知ると、
癒し系boyのことを、かなりうらやましがったりする。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


☆つい最近の事☆

この前、このブログにも載せたけど、
一口まんじゅう(20個入り)を買って帰った時の事。

なんでわざわざ、↑20個入りって書いたかって!


ハイテンションgirlは、必ず、誰が何個食べたのか。を

聞いてくるんよ~~。

私、7個。
癒し系boy、6個


残りは、7個。文句ないだろ~。


もしこれが、私10個。癒し系boy3個だと、


「そんなに、食べたん?」
ってつっこんでくるし。

ていうか、まんじゅう食べるとき、

個数を気にしながら食べるん、いやだ~~。


ファンキーでラブリーな
ハイテンションgirlの話は・・・

次回へつづく。