あなたは
英会話の「肝」をご存じですか?
英会話の肝はたった1つ。
質の高いフレーズを
どれだけ使えるか、
です。
質の高いフレーズを
どれだけ覚えているか?
質の高いフレーズを
どれだけ思い出せるか?
たったこれだけで
英会話ができるできないが
決まってしまうんです。
ですので
いま英会話ができている人は
「質の高いフレーズを
たくさん使えるだけ」
と言っていい。
これとっても
シンプルですよね?
むずかしいことは
考えなくていいんですよ。
あなたは
「質の高いフレーズを
少しずつ覚えていくことだけ」
考えればいいんです。
それで英会話って
できるようになっています。
そういう意味では
英会話は「貯金」と似ています。
貯金は
お金を毎月少しずつ
増やしていくものですよね。
英会話もまた
フレーズを毎月少しずつ
増やしていくものなのです。
なので英会話は
「貯金感覚で」攻略すると
うまくいきます。
(ここすごく重要なこと言ってます)
質の高いフレーズを
毎日少しずつ増やしていくこと。
それにはいくつか条件があります。
質の高いフレーズをどうみつけるか。
それらのフレーズをいつおぼえるか。
そして
フレーズを思い出せるような
トレーニングをどうやればいいのか。
この辺はちょっと工夫がいるので
最初は大変かもしれません。
詳しくはこちら

https://youtu.be/leitzBgFwBM