起きて、まずトイレ、朝ごはん。

片付けて、粘土遊びタイム

手の力を付けるために勧められました。

お片付けが終わったら

アンパンマンのお勉強

 

 ハサミの練習

    今日はピザとペパロニを切り抜いて遊んでました

ポスターで"あいうえおかきくけこ"を見ながらの

の復唱

形、季節、数、とアルファベットの復習等をしました。

全てはテレビが見たいがためにてへぺろ


なので、ここまで来たらテレビつけてあげました。

好きなものを30分。タイマーつけて、鳴ったら消しました。


リンゴが食べたいというので、息子と娘はスナック兼お昼を。

息子は溶けやすいシリアルのスナックとお水

娘は洋梨とリンゴを切ってあげて、ゴールドフィッシュクラッカーと食べてました。

 

 

その後、息子は授乳してお昼寝。

娘はおもちゃで嬉々と遊んでいます。


今日はなんとか上手く行ったと思います。

あとはお夕飯、スポーツの試合を見て、お風呂や歯磨き、で就寝、、、予定です。


後日、続きを書いています。総合的にはまあまあでした。テレビ時間のコントロール、運動や作業の練習、お勉強、結構バランスよくいった日でした。次の日は、トイレに行くのを拒否したりして、なかなか上手く行きませんでしたが。まあ一進一退

最終的に3歩進んで2歩下がっても1歩進んでたら良いか、と思うようにします。