ミラーマン ~大怪獣シリーズ~ | 特撮少年

特撮少年

いま気に入っている特撮フィギュアなどの紹介です。

今日、この日を選んで紹介するのは、

 

X-PLUS「大怪獣シリーズ」のミラーマンです(=゚ω゚)ノ

 

今年の1月に購入しました。

 

クオリティ~高くて、劇中のシーンかと思うほどの写真になります( *´艸`)

 

 

 

 

 

この商品を購入を決めた理由は「発光バージョン」であることです!

(*´ω`*)

 

 

ミラーマンは夜の戦闘シーンが印象的で、私は大好きなのです。(*´▽`*)

 

 

バンダイの「ルミナスユニット」のビルと一緒に撮影してみました(・ω・)ノ

 

 

 

 

「ミラーマン」は1971年12月から1972年11月まで放送された番組です(-ω-)/

 

地球外侵略者・インベーダーからこの世界を守るため、異次元世界「二次元」からやってきた超人「ミラーマン」が戦う物語。

 

彼は普段、鏡京太郎(かがみきょうたろう)という青年の姿で新聞社のカメラマンをしながら、闇に潜むインベーダーの悪事を追跡する。

 

そして父の仇でもある、インベーダーから地球を守るため、京太郎はミラーマンへと変身して戦うのだ!。

 

 

 

 

う~ん(;´Д`)かっこいいですな~

 

 

 

 

 

 

本日、6月13日は主役の鏡京太郎を演じた、石田信之さんの命日です。

2014年に大腸がんが発覚~それから2019年6月13日まで闘病されました。

 

がんのことを「インベーダー」と呼びながら闘病生活をファンの皆さんに話してました。

私もトークショーでご本人を拝見させていただいたことがあるのですが、闘病中とは思えないほどの・・・

・・・とても優しい笑顔でした。

放送当時から、あの「優しい笑顔」がとても好きでした。

優しくて強くてカッコイイ、石田信之さん、あらためてご冥福をお祈りいたします。