復活!ウルトラ怪獣名鑑 | 特撮少年

特撮少年

いま気に入っている特撮フィギュアなどの紹介です。

2002年から2007年まで発売された、食玩デスクトップジオラマ・・・

ウルトラ怪獣名鑑が2019年2月に復活しました!

とても嬉しいです!

もちろん購入しました!

しかしながら・・・・・・

値段が高い!(;´Д`) 850円+税って・・・

でも良くなったこともあります。

中身が選べるようになりました。(*'▽')

売り切れさえ気を付ければ、コンプすることができます(サイフとも相談しなきゃデスガ・・・)

 

ということで、記念すべき第一弾のトップは・・・

 

ウルトラQから「ゴルゴス」

1966年2月13日放送の第7話「SOS富士山」に登場した怪獣です。

 

噴火の兆候を見せる富士山。しかし近隣住民の避難は一向に進まず。

樹海の野生児タケルにも話が通じない。彼を探し樹海へ入った由利子たちは、

巨大な岩が飛び出すのを目撃する。

 

 

台座にタイトルが印刷されてるのが、ウルトラ怪獣名鑑の特徴です。

白黒画面のイメージで塗装されてますが、ライトの当て方で茶色っぽく写ってますね( *´艸`)カラーミタイダ

 

そして小さいながらもクオリティの高さがいいのです!

左右非対称の顔もちゃんと再現されています(*'▽')テユウカ、シラナカッタナー

第一弾の「新たなる挑戦編」は5種類ラインナプされてます。

今回はこれにて~スンズレイシマス<(_ _)>