ばんわ~です爆  笑

 

シーズン目標もログインだけで感謝BOXも貰えなくなってるせいか

 

まるで更新する気が起きずサボりまくってましたw爆笑

 

ぶっちゃけ今月は時間はそこそこあったんですがな…チュー

 

その時間はサミタとMJとリアルパチ屋に消えてますwグラサン

 

とはいえ このまま来Sも目標ナシだと生産すらしなくなりそうなので

 

ちょっとテコ入れしようかと…滝汗

 

とりあえずイベント考えるだけ考えてはみたので

 

(2~5人くらい向けです鉛筆鯖イベではないです マジで汗

 

ウラドラさんは強制参加…として他に参加できそうな方、

 

あと こうしたらいいんじゃない?という意見がある方はメールお待ちしてます爆  笑

 

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

 

【へっぽことくすけイベント案】

 

オセロワイヤル(仮)だっさwww

 

名前の通りオセロっぽい盤面を使います鉛筆

 

 

昨Sのグラさん討伐&ライバル撃破イベみたいな形で

 

参加者のライバルと対戦してレースに勝てたらマスを一つ埋めれるって感じにしようかと鉛筆

 

カドをいきなり取られても冷めるので序盤は中央に各自1マスずつで鉛筆

 

 

 

 

次にレースを勝った際にマスを埋められる条件ですが

 

OP:同じレースにライバルが2人以上いる場合が条件

 

 (埋めれるマス)負かした相手に隣接するマス。

 

 負かした相手がマス0だったり周り8方全部埋まってたらマスは埋めれない。

 

重賞(GⅡ・GⅢ):同じレースにライバルが1人以上いる場合が条件

 

 (埋めれるマス)負かした相手に隣接するマス。

 

 負かした相手がマス0だったり周り8方全部埋まってたらマスは埋めれない。

 

GⅠ:勝てば条件達成(ライバル0でも可)

 

 (埋めれるマス)同レースに負かした相手がいればそれに隣接するマス。

 

 ただし上記の条件のマスがない場合はいずれかの所有者(自分も含む)に

 

 隣接するマスであればそこを指定できる。

 

例で言うと先程の表の状態でたーぽんさんが重賞でうちに勝った場合

 

 

こうして45番を指定すれば

 

 

オセロのような形で37番も自分のマスに変える事ができるチョキ

 

あと 必ずしもオセロのように相手のマスを変える事のできるマスに置く必要はないパー

 

 

このように隣接はタテ・ヨコだけではなくナナメに置く事も可能グッド!

 

 

こんな感じで全部自分のマスにする事もできるが、この場合 次にOP・重賞を勝っても

 

どこのマスも獲る事が出来ず、逆に負けた場合はカドを持って行かれるリスクができるゲロー

 

同週でOP・重賞・GⅠで勝った人が複数いる場合は

 

レースの開催時間順でマス指定(土曜11R勝利の人が日曜11Rの人より先に指名)

 

同時間のレースだった場合は関東>関西>ローカル>皐月>優駿>菊花>海外1>海外2

 

の優先順位で指名をしていく鉛筆

 

指名期限は同日指名可能な人が1人なら翌日の21時までに

 

指名可能な人が2人なら一人目は翌日12時まで、二人目は翌日21時まで

 

指名可能な人が3人なら一人目翌日12時 二人目17時 三人目21時

 

指名可能な人が4人なら12 15 18 21時までにそれぞれ指名をおこなう事。

 

5人以上は…たぶんないと信じますがそうなったらアナウンスしますwチュー

 

7Sの全レースが終了するか

 

オセロ版の全てのマスが埋まればそこでイベント終了となる鉛筆

 

【景品】

 

最終的なマスの数で勝敗を決し、

 

優勝者へマスの差分×10億(ゲーム内資金)を支払う。

 

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

 

 

……なんかわかりにくかったかもしれませんがこんな感じっすかねチュー

 

最初のうちにリードを奪われていても終盤で2~3勝固めて取れば

 

一気にマスをひっくり返す事も可能、特に最終開催では2歳GⅠが固まってるので

 

来Sの生産と育成次第で一気に巻き返せます爆笑

 

後半までやる気持続させるのと来Sの生産真面目にやる事が狙いですなwチュー

 

とりあえずこのイベントに参加してもいいよ~という方は

 

うちの厩舎までメールくだされポスト

 

あ ウラドラさんは強制参加でwチュー

 

ただしルールや景品について こうしたらいいんじゃないか?とかいう意見が

 

あれば参考にしたいのでそれも含めてメールよろしくっす爆  笑

 

一応募集人数は最大で5~6人、最悪3人いればいいかなとは思ってますwチュー

 

あと 参加される方は他の相手がレース勝ったか確認できるように

 

他の参加者の方へフレンド登録もよろしくお願いします~爆  笑