ばわ~爆  笑

 

メイダン鯖イベ「総賞金でBINGO!」も残す所あと5週!鉛筆

 

もはや運営の最高幹部と言っても差し支えないバニラさんが

 

最終直前集計をしてくれるとの事チュー

 

https://ameblo.jp/sousyoukindebingo/entry-12390176218.html)

 

ワクワクしつつ最後のレースに挑んでいきましょー競馬あせる

 

うちはワンチャン一発逆転狙いで有馬に特攻予定グラサン

 

最高賞金獲得馬が現在メイダン提督府様でたしか2億ちょっと…

 

有馬を勝てれば3億…年末ジャンボで一発当たれば…ってとこですかねニコニコ

 

日曜メイン後にトップのメイダンさんや優勝候補の一角、カオスさんと

 

チャットした後、いつものメンバー(?)で今日も打ちましたよぅ爆  笑

 

最初はうまるん・バニラさん・オイラで3人麻雀からスタート競馬

 

 

1位:うまるん +39

 

2位:バニラさん -6

 

3位:オイラ -33

 

前回スロースターター疑惑が報じられたうまるんですが

 

今日は初の3人麻雀延長戦(西入)を制し勝負強さを発揮びっくり

 

ディープインパクトがロケットスタートかけたらどうなるか…?競馬

 

恐い所ですな……滝汗

 

そしてこの面子なので歯止めが効かずにサクッとお約束の

 

 

ってワケで早々に荒れ模様の第二戦、制したのは…

 

 

1位:オイラ +75(×2)

 

2位:うまるん -7(×2)

 

3位:バニラさん -68(×2)

 

序盤に大量リードを奪いイケイケモードで進めての押し切り勝ちでしたあせる

 

結構しょっぱい待ちの時もあったのですが3人麻雀だとツモ回数も多いせいか

 

割と引いてきたりするんすよねえ…チュー

 

そしてここでお風呂あがりのベルさんが参加爆  笑

 

 

さすがに初戦から倍々状態はアレでしたので一旦レートは1倍に戻して

 

第三戦スタート競馬

 

 

1位:オイラ +80

 

2位:うまるん -1

 

3位:ベルさん -33

 

4位:バニラさん -46

 

東場のうちは割と流局が多く平たかったのですが南場から

 

手が進みだし倍満や親満などで末脚を伸ばして二連勝花火花火

 

これは…最近優勝争いに加わってなかったけど今日はあるのかも?びっくり

 

……と ここで早くも

 

 

すぐさま2倍に跳ね上がりましたw照れ

 

ここで戦局は動くのか?びっくり 第四戦…

 

 

1位:オイラ +50(×2)

 

2位:ベルさん +16(×2)

 

3位:うまるん -13(×2)

 

4位:バニラさん -53(×2)

 

大好物の東場の親連荘で大量リードを確保し(5本場)

 

逃げ切り成功競馬 久々の三連勝ですし ここまで回線落ちもなし…びっくり

 

これはもしかしたらもしかするんじゃぁ…と期待したのもつかの間、

 

 

4倍コールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

倍の倍ですよ…つまり…ばいんばいんですよ…グラサン

 

つまり…次の優勝者は…?

 

 

1位:うまるん +52(×4)

 

2位:バニラさん +15(×4)

 

3位:オイラ -26(×4)

 

4位:ベルさん -41(×4)

 

4倍になったせいか開始直後にバニラさんが3倍満ツモゲロー

 

即座に今度はうまるんが跳満ツモゲロー と 大荒れのスタート滝汗

 

その後もやたらと高い手が行き交いバニラさんがオーラストップで

 

入るもそこは〇っぱいキングうまるん、しっかり倍々トップを射止めました爆  笑

 

そしてここで暫定トップもうまるんに…やはり倍になればなるほど元気に…wチュー

 

ここで時間が二時を過ぎた為、ラス半コール鉛筆

 

バニラさんが禁じ手の「倍倍々(8倍)」コールも、さすがに「マテ」が入り

 

4倍でラス半スタート爆  笑

 

 

1位:オイラ +63(×4) トータル +445

 

2位:ベルさん +7(×4) トータル -137

 

3位:バニラさん -18(×4) トータル -306

 

4位:うまるん -52(×4) トータル -2

 

東2で1万点をきって死にかけたものの東ラスの親番で覚醒虹

 

一気に3万点以上を叩き出し、飛ばしトップという…汗

 

なんかもぉ…色々とツイてましたな…チュー

 

ちなみにこんな荒れ荒れで半荘6回を終了した〇っぱい王様、

 

原作でもなんだかんだ±0に持って行くのが得意でしたが…

 

まさか狙って……?滝汗

 

 

うまるん……恐ろしい子っっ(ノД`)・゜・。

 

さて…今日は休みですし…まったり寝てから夜は中山鯖の所属馬主会、

 

【競馬日和】の忘年会に参加しますよビール

 

アスのバニラ様の忘年会は週末の夜勤に引っかかりアウトですし

 

中山だけでも参加出来て良かったっすわ…チューあせる

 

メイダンのイベント打ち上げフリレあたり週明けにやりたいとこですが…

 

来週の月・火のどっちかがたぶん休めるはずなので(1月2週・3週)

 

人集まりそうなら…ってとこでしょうかビール

 

とりあえず…寝るかw照れ