院長の衛藤先生

指の根本を絞るように摘み、握力を残したまま他は脱力、ゆっくり指先に滑っていくけど、後半(指先)の方が時間掛かるように握力を調整。

10秒かけて一本する感じ。

毎日1回できれば良いくらいの気楽な気持ちで🖐


慣れてきたら、足や甲も流れを作ってあげる感じで、そうすれば、冷え性改善したり、活力が出たりする人もいます。


体内循環を促し、毛細血管をサポートしてあげれば、関係なさそうな不快な症状が改善されたりも有り得ます😷👍✨

逆に、何も変化がない人は、かなり体内循環が悪い状態に寄ってると考えましょう💦


私はたまに、耳なんかもやります👂


若いから大丈夫とお考えの方

現代は、ネット環境も多く、動かずする作業、デスクワークと同じような身体の状態が多いので、若いのに改善しにくい人、自己回復力が弱々しい人も多いと考えられます。

些細な自分ケアを続けるだけで、他の人との差が大きくついてしまいます。


今の高齢者、元気な人、生活も厳しく感じる人、元気そうに見えて痛みが常に伴い、イライラしやすくなってる人も多いものです。

ご自愛ください

身体に投資をしていない未来の姿

アナタはどうでしょうか?


投資はお金?

時間や労力も投資です👍

投資の中に、知識も重要✨自分ケア、有酸素運動や体操。

食事も呼吸もリラックスTIMEも大切な健康寿命❤️

衛藤式実感整体と言われた😷私の整体院、数回でもしたら違いは分かりやすい👍✨

それで美容商品や健康商品をしたら、効果が違って驚けるかも✨✨


『ご自愛ください』

健康寿命を大切に❤️人間本来の能力を活かす

血流もリンパも全身を循環、滞って不調

健康や筋肉、バランス崩れ歪み、メンタル

体内からキレイにする基本的なこと

ダイエットや美容にも、仕事の効率もあがる

自然治癒力(免疫力)を高め薬いらずに✨

全身を良い状態にするのが重要なのですね

🪣毎日(目安)2Lの水飲も大切なのです🪣

日々の積み重ねが急な苦悩に繋がる

精神ゃ激痛が直ぐに良い状態にはならない

改善したと思っても繰り返す(悪化)

良い状態を安定させ維持するのが大事👍

後悔しないには、我慢ではなく自愛精神

調子が良い時程、ケアを忘れずに🫡