本日はしらとりまつりを開催しました星

 

新型コロナウイルス感染防止の為

今年も各施設でしらとりまつり開催となりましたニコニコ

 

特養はご入居者様と職員のみでの開催でした手

 

特養のデイサービスでは

職員手作りのジンジャーブレッドマンクッキークッキー

手編みの帽子が販売され、

みなさん楽しくお買い物されていました照れ音符

 

 

隣の総合相談支援センターではバザーや

おせんべいの販売、バザーも開催されていましたので

特養のご入居者様と一緒に遊びに行きましたルンルン

 

 

 

ご入居者様もたくさんの品物に

目がキラキラと輝いていましたニコキラキラ

 

お食事も全国のご当地グルメを

楽しんでいただこうと考え、

北は北海道かに座南は沖縄やしの木までの

美味しいお食事を召し上がっていただきましたチョキ

 

 

 

催し物としてピアしらとりの太鼓の発表、

二人羽織りも玄関ホールにて披露ました(´▽`*)グッ

 

 

 

大きな太鼓の音キラキラ

大きな口でケーキショートケーキを食べる

二人羽織りの様子を

すごいね~楽しいね~とお話ししながら

楽しんでご覧いただいている様子が

見受けられました(*^^*)ラブラブラブラブ

 

ちなみに…

二人羽織りは今年度入職した新規採用職員と

ベトナムから来た技能実習生3名に

やってもらいました(*^-^*)!!

 

日本の文化を少し感じてもらえたかな・・・?と

思っていますチョキ爆  笑

 

新型コロナウイルス感染防止の為、

地域の皆様をお招きすることはできず

残念ではありましたが、

来年は地域の方もお招きして

盛大に開催できることを願っています照れ流れ星

 

おみチーズ