皆さま、こんにちは。

 

朝晩寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、特養デイサービスでは利用者の皆様と一緒にホットケーキミックスで簡単にできる揚げドーナツ作りをしましたピンクドーナツ

 

秋といえば美味しい食材がたくさんありますが、今回はりんごりんごと南瓜かぼちゃとさつま芋やきいもを使ってみました。

 

 

 

 

 

まずは食材を食べやすい大きさに切り分けていきます。

 

 

 

 

ホットケーキミックスで作った生地に絡ませて170℃の油で揚げていきます。

 

 

 

 

↑待ちきれずにちょびっとつまみ食いしたあとがみられますが、

大皿で3皿あったドーナツが利用者様7名とスタッフ3名でペロッと食べてしまいましたガーン

 

 

 

 

食べるの大好きHさんもお替りして沢山食べてくれました照れ

 

 

みなさん、次回のおやつ作りが楽しみだそうです。

スタッフも色々と美味しいイベントを考えていきたいと思います。

 

YKニコちゃん