小麦とお米 アステ川西店 | 徳島屋のブログ 「とくしまや通信」

徳島屋のブログ 「とくしまや通信」

鰹節専門店からお知らせやだしの事、新着情報など発信していきます。

そ皆様こんにちは!
事務部の片山智美です。
残暑が厳しいですが
大丈夫ですか?
こんなときこそ
ガッツリ食べて暑さに勝ちましょう!。
今回ご紹介するお店は
私が生まれ育った
兵庫県川西市にあるお店です。
兵庫県と言えば
問題の◯◯ですよね〜(笑)。
そんなことは置いといて、
私は兵庫県は47都道府県の中で一番最強だと信じてやまないのですが、
日本地図を観て下さい。
兵庫県は北は日本海、南は瀬戸内海と2つの海があります。
そんで北には城崎温泉、南には有馬温泉と有名な温泉地が2つもあり、
北側(日本海)と南側(瀬戸内海)とでは全く違った人種が住んでいます。
また、尼崎にはお笑い界の大スターの出身地です。
コンビの1人は長いこと風邪が治らなくてテレビに出られないと言う噂です。
そして兵庫県の1番の自慢は、
プロ野球日本一のチーム(昨年)阪神タイガースの本拠地である甲子園があるのですよ!!。
どうですか?
兵庫県好きになったでしょ!。
それはそうとお店紹介
天ぷら専門店
小麦とお米アステ川西店


小麦とお米は川西阪急の専門店のなかにあるお店です。
メニューは、こちら




ガッツリ天ぷら、お酒のメニュー
お子様メニューも充実してるのが嬉しいですよね。
今回は
特選天とじ定食
おもてなし御膳
を頂きました。
天とじはボリューム感があり、
しっかりと出汁の味がたまらない。
腹ペコだったのであっと言う間に食べてしまいました。
天ぷら御膳の天ぷら達は、
どれも主張がすごくて、
早く私を選んで〜って言う声がいっぱい聞こえて来てなかなか箸がつけられなかったです。
なんといっても揚げたてホカホカが食べられる。
とても贅沢な時間でした。
小麦とお米アステ川西店はこちら


是非お立ち寄り下さい。