麺屋ニュークラシック | 徳島屋のブログ 「とくしまや通信」

徳島屋のブログ 「とくしまや通信」

鰹節専門店からお知らせやだしの事、新着情報など発信していきます。

こんにちは♪


製造の戸口田です。


寒い時期で外にも行きたくないぐらいですが、美味しい物は🤤食べたい!!!笑


そんなこんなで、今回お邪魔させて頂いたのが、中津にある麺屋ニュークラシックさんです。😉✨


凄く外観もオシャレな感じで、今時な感じです。




中に入るともっとオシャレな空間が広がっていて、ラーメン屋さんというかカフェ的な雰囲気もあるので、凄くゆったりできて落ち着きました。(●´ω`●)


まず食券を買います。




オススメの煮干し塩、とチャーシュー丼とハイボールまで頼んじゃいました。


店員さんも、笑顔ですごく素敵です😀✨



さて、ラーメンが届きました♪




なんと澄み切ったスープでしょう‼️




驚きです。😳飲んでみるとパンチの効いた煮干しと塩のスープは相性抜群💯

しっかりコクもあり麺に負けない存在感がありました。




麺も太めの平打ち麺で、僕もラーメンの麺で平打ち麺はあまり経験がないので、びっくりしましたがこのスープにこの麺はアリ!!だなと思いよく考えられたラーメンだなと感服致しました。



チャーシューもほろほろで美味しいですし、途中で、粗挽きコショウや、カタクチイワシの少し荒目の粉砕なども調味料で置いてあり、味変もでき、美味しかったです。



チャーシュー丼もたっぷりのチャーシュー丼の上にマヨネーズらしき物がかかってあり、それを炙っているので香ばしく、マヨネーズがまろやかに全体に絡んで無茶苦茶美味しかったです🥰皆さんも是非どうぞ!!!