うどん作り! | 徳島屋のブログ 「とくしまや通信」

徳島屋のブログ 「とくしまや通信」

鰹節専門店からお知らせやだしの事、新着情報など発信していきます。

皆さん、こんにちは!営業部の片山です!


花粉の時期もやっと終わり、ポカポカ過ごしやすい時期がやってきました☀



紫陽花もちらほら咲き始め、これからどんな色になっていくか楽しみですね✨

そんなこの頃ですが、今日も張り切ってうどんを作り、頑張ってきましたうどんおにぎり

今回は、リベンジにリベンジを重ねた、きつねうどんです🦊🦊

過去には、甘すぎたり、味が無かったりと、まだまだ胸を張ってできたものは無かったので、今回こそはと頑張りました!

材料はこちら!
カタクチイワシの煮干🎣
利尻昆布グリーンハーツ
そして節は、目近、サバ、うるめの3種類🐟

できた出汁がこちら爆笑
キレイにとれましたっウインク

そして完成したのがこちらです!
おあげもふっくら炊けました照れ

そして、肝心のみんなからの評価は………

及第点

といったところでした。。。悲しい

コクが足りない、優しすぎる、酸味が物足りない、等々、、

それでも、過去一で「美味しかった」の感想も頂けました泣き笑い泣き笑い

美味しいと言ってもらえると素直に嬉しいですね!!

これで、やっと「うどんマスター」への道筋のスタートラインが見えてきたというところでしょうか、、、

今回頂いた課題を克服していけるように、グルメアンテナをアップグレードして精進しますっ!

それでは!