長居 釜揚げうどん 一心 | 徳島屋のブログ 「とくしまや通信」

徳島屋のブログ 「とくしまや通信」

鰹節専門店からお知らせやだしの事、新着情報など発信していきます。

こんばんは、製造部の山中です‼️


ほんまに心底、寒くなってきましたね🍃


そんな時こそ、出汁が効いた熱々の麺類で暖まりましょ😊


先日訪れたのは、住吉区は長居公園近くにある釜揚げうどん 一心さん



店内にも待ってるお客さんが…




外で待っていると、リズム感あるうどんを切る包丁の音で食欲をそそります😋


ほどなくして、カウンターの席に着き、〝釜揚げうどん 細 大〟を注文


待ってる間に厨房内の店主の動きを見る‼️



生姜は、自分で擦るスタイル




熱々の徳利から注いだ出汁は流石にええ香り😆



ようやく釜揚げうどんの登場😆


湯気が立ちちょうどいい熱々で出汁との相性は抜群で、スルスル喉越しが良くすぐにたいらげました(笑)


最後は、ゆで汁と出汁を割って余すところなくいただきました🙏




営業時間は、夕方までですが家族連れも多く一つの桶で、分け分けしてました。


落ち着くお店…ご賞味あれ‼️