「栄光は自分達の手で」

徳島大学に入学される皆さん!!合格おめでとうございます!!!女子ラクロス部2回生のさくといいます。

長かった受験がおわり、新一年のみなさんはほっとしている頃だと思います。新生活に心躍らせている人も多いかもしれません。旅行にいこうか、ゲームをしようか、友達はできるかな、留学に行きたいな、勉強を頑張ろうかな...どんな4年間にしようか想像しているところでしょうか。

一人暮らししたりバイトをすることで、大学生は自立することができます。みなさんの想像通り、大学生は自由に暮らしています。バイトをする人、友達と遊ぶ人、夜中お酒を飲む人、朝までゲームをする人.....もちろんみんな合間に課題をして、テスト勉強をして..とやっています。
自由に時間を使える大学生活、自分はラクロス部に入ってとっっっても充実してるなと思います!女子ラクロス部は朝練から1日が始まります。女ラクのみんなと顔を合わせて、練習をして、終わったら学校にいって、課題をして、遊んで、次の日の準備をして寝る。そんな毎日が自分にとっては満足でたまりません。何がそんなに楽しいのかと思われるかもしれませんが、それは部の雰囲気を見てもらわないとわからないと思います。
喜怒哀楽、悔しさ、つらさ、虚しさ、何にも言い表せない感動。女ラクに入っていなければ絶対になかったと思える感情に自分は出会い続けています。私の大学生活は充実以外の言葉では表せられません。

自分はまだ1年しか女子ラクロス部部員として過ごしていません。後輩ができ、先輩が引退し、中間学年を経て、最高学年へと成長していく。これから3年間のラクロス生活の中では今まで以上に心動く出来事を体験していくのだと思います。感動、興奮、栄光、後悔、尊敬、感謝。ぜひ、新入生の皆さんにもそんな女ラクの空気感を味わって欲しいなと思っています。あわよくば女ラクの虜になってください。

みなさんの大学生活の幕開け4月!!!みなさんの顔を見れるのを楽しみにしています!!!

新2回生 AT    さく