4年間のラクロス生活が終わりました。

今まで応援してくださった方々や、コーチ、先輩や後輩、それ以外にもOGの方々や男ラクの方など、いろんな人に支えられて練習ができ、続けてこられました。ありがとうございました。

1年生の時は、ほとんどラクロスができなくて、練習始まってはすぐ自粛の繰り返しでした。自粛開けても、練習で心折れること多くて、行きたくないって思うことも多かったけど、熱心に教えてくれる育担の先輩や頑張ってる同期がいたからこそ続けてこれました。育担の先輩には本当に今でも感謝しかなくて、最後に試合で成長した姿を見せてお礼を言いたかったです。

2年では、リーグで試合に出る同期をみて、頑張ったら出れるんだっていう現実味がでて、絶対に負けたくないっていう想いが強くなったのを覚えてます。

3年では幹部に入って考えることも全体を見ることも増えました。この時は、いっぱい成長させてもらって、先輩と一緒に勝ちたい思いが強くてめちゃめちゃ練習も試合も楽しかったです!!先輩に頼りすぎてた分、4年生ではリーダーになって大変だったけど、同期やついてきてくれた後輩にいっぱい助けられました。最後までキャプテンに引っ張ってもらったり、後輩から底上げされたり、ダメダメな部分が多かったのに修復できなかったのが悔いです。

今年は4年が少なくて、後輩に支えられてチームができてて、最後も楽しい試合で終わらせてもらって幸せでした。

1年生の時に、先輩が1.2年は楽しくなかったけど3年くらいから楽しくなる。続けてよかった。って言ってて、ほんとかなとか思ってたけど、ほんとでした。うまくできなかったりすると、練習が嫌になってやめたくなることとかあると思うけど、絶対に楽しくなる時があるから諦めないで続けて欲しいなって思います🫧

徳島大学に入って、ラクロス続けてこれてよかったです!大学生活楽しめました!

来年こそは目標叶えてね!応援してます🫶