こんにちは!
3回生医学科のこうです!☀️
私はなみに引き続き、部活と勉強の両立について書こうと思います!暇な時に読んでください!🥺

両立…

そうですね、

まず、私が入部を決めたきっかけから話そうと思います。😎

そもそも、入学当初、徳大で医学科でラクロスしてる人なんていなかったから、めちゃくちゃこの上なく抵抗がありました。入る気は1%あったかなかったかくらいでした🙅‍♀️

が、、、

先輩からのお誘いがすごくて😂

その時に勉強も絶対ちゃんと考慮する!📝
と断言?され約束?され🤝

そしてなによりもすごく楽しそうで🥳


気づいたら99%ラクロス部入る!ってゆーてました。笑(なんで100やないんやーい)🤣🤣🤣


でも、入部して後悔した時なんて1秒もありません!
むしろ感謝!!!本当に感謝。🙏


(一番右の方:ラクロスを激推ししてくれた先輩。感謝してもしてもしきれない先輩。トトロのパンくれた先輩。図書館友達になった先輩。相談に乗ってくれる心優しい先輩。)



入ってからは、入部前に言ってくれたように
両立しやすいように環境を整えてくれて
(私の場合、テスト休みは自分が必要だと思った分だけ取らせていただいてます。この上なくありがたや。感謝してもしきれぬ。🙏)


テスト休みから帰ってきたら 
みんなが

久しぶり〜!!!(3日ぶりでも久しぶりゆーてくる笑)
元気にしとった〜?
テストどうやったと?(←笑)

ってめちゃあったかく迎えてくれるし😭



本当にありがたや。🙏

両立に困ったことなんてありません。🙅‍♀️
(↑これほんとですよ!どの部活よりも柔軟に対応してくれてる自信あります😤)




強いて?困った?🤔ことを言うなら、

テスト勉強をしている期間、
無性にラクロスがしたくなります。みんなに会いたくなります。グラウンド行きたくなります。図書館がこの上なく嫌いになります。



でもまぁ勉強しないと留年しちゃうので(←当たり前)


今頑張ったらラクロスできる。みんなに会える。グラウンド行ける。図書館とはバイバイ。と思って頑張って勉強してます😑


勉強してると、
みんなが差し入れに来てくれます。おやつに困ったことありません。太ります。でもありがたや。🙏


たまに一緒に勉強もしてくれます。ありがたや。🙏




また、部活もすごーーく楽しい!充実してます!👍

ほんとに!

もう言葉では表しきれないくらい!!

何事にも全力なんです💯


もちろんラクロスに全力で、


応援にも全力で、


暗闇の中写真を撮るのも全力で、(3人のために約30人がライトで照らしております)


しっぽとりにも全力で、


新聞読むのだって全力で、(ほんとは読んでないです。文字探し。)


そうめん食べるのも全力で、


遊具で遊ぶときも全力(?)で、


喜ぶ時も全力で、


楽しむ時も全力で、


もちろん休む時も全力で。
(ベンチはともかく、地面、、🤣🤣🤣)


とりあえず全力ですっごく楽しいんです🤩(語彙力笑)


いろんな学部の人と仲良くなれるし、
楽しい🤗人ばっかりだし、


誰かご飯行こう🍚

って誘ったら絶対誰かは一緒に食べてくれるし🥞


クマ🧸もおうちに快く迎えてくれるし。




もちろん、ラクロス自体もすごく楽しいです!


無限に上手くなれるし、


悔しい時だってあるけど、


それ以上に楽しい!


練習して自主練して、、それでも物足りないくらい!
じゃあなにすんねんって!
でも、それくらい楽しい!んです!!



ということで、、

長くなりましたねすみません、、、

何が言いたいかといいますとですね、、、




「医学科だろうが何科だろうがラクロスできます!」
「そして最高にたのしい!」(←ほとんどこのことしか喋ってない気が…笑)




ラクロス部気になるな…🤔入りたいな…🤔
でも蔵本だしな…🧐医学科だしな…🧐


って思ってるそこのあーなーた!!!


そんな理由で諦めるのはもったいない!😱



医学科以外にも、歯学部やら看護やら検査やら放射やら栄養やら、、

覚えきれないくらいいっぱいいろんな学部学科の人がラクロス部にはいます!✌️



両立というよりラクロスの魅力について語っちゃいましたかね、、

いいんです!興味を持ってくれれば!!

というわけで、、

自分はそろそろ終わりにします!



次は2回生のあんが、歯学部として部活と勉強とバイトの両立についてブログを書いてくれます!


(左:あん 真ん中:しーな? 右:まる)
お楽しみに!