こんにちは🌞

理工学部機械科学コース2年ききです!


部活もなく、授業もオンラインで寂しい日々ですね

でも、SNSなど色々な新しい活動を始めたり

最近は気温も上がってきて、ランニングをすると汗びっちょりになってしまいます😅


さて、私が紹介するのは

理工学部の「部活、バイト、勉強」の両立についてです🌈


理工学部は7つのコースに分かれていてそれぞれ授業などは違うのですが、機械科学コースの私が説明します!




まずはバイトの話からします💸

私は大体週3.4バイトに入ります

試験期間に近づくとバイトを週2.3に減らしたりします

行きたいところ、買いたいものがあるときは頑張ってハードアルバイターになるときもあります🔥🔥

2つのバイトを掛け持ちしているのでストレスなくできています✌︎


次に部活の話です🥍

朝練が主なので夕方に自主練したり、空きコマに自主練したりします


最後に勉強の話です✏️

大学生の本職ですよね笑

課題等は放課後のバイトがない日に大体しちゃいます💪🏼

真面目そうに書いてしまいましたが、ずっと遊んでいて溜まってしまった時はバイトが終わってから夜な夜なすることもしばしば

空きコマとか土日とかにちゃちゃっとできるのが理想ですよね😊


私はラクロス部だからこの3つを両立できると思いました!

朝早く起きて運動して授業中ちょいちょい眠さも襲ってきますが、やっぱり夕方の時間がフリーなのが魅力です💓




次はもーりーです!