こんにちは!

歯学部口腔保健学科2年の MG るな です!

今まで一日中暇すぎるっていう日が全然なかったので過ごし方が分からなかったのですが、
最近ではこの生活にも慣れてきて1人で楽しく自粛生活をしてます✨✨

インスタライブ、韓ドラ、ドラマ、バラエティを見たり、料理を作ったり、やる気が出たら講義・レポートをしたりしてます!

元々睡眠時間が長いのですが、毎日12時間ほど寝てしまっています😅😅

最高記録は17時間なので自粛期間中に20時間超えてみたいなって思ってます🙌



私の話はさておき、
今日は『MGについて』紹介していきたいと思います👏👏👏


☝️部活のTシャツをもらって嬉しすぎて撮った写真
この3人が2回生です!



みなさんはMGの仕事は
ドリンクつくって練習見るだけじゃないの〜
って思ってる方いませんか??

MGの仕事は意外と多いんです!
今から紹介していきます!

練習前
《ドリンク作って運ぶ》
これがめちゃくちゃ重いので、全くなかった腕の筋肉がつきました😅😅

練習中 
《アップに必要な声出しや、笛をふく》




《練習メニューの時間管理》
時間を管理して「ラスト何分〜」とか、「5.4.3.2.1ピピーッ(笛)」といったことをします!
大きな声出せない!恥ずかしい!とか最初は思うかもしれませんが、みんなが返事をくれるので大丈夫です😊😊

《練習のビデオを撮る》
後からプレイヤーが見返して技術向上するために大切な仕事です!

《練習メニューの準備をする 》
違うメニューをしている間に次のメニューに必要な準備をします!次のメニューを覚えて「次はあれが必要だな🤔」と考えて動かなければならないので覚えるまでは少し大変でした😅😅




《転がったボールを拾う》
これはアップ中が多いですが、よくボールが転がるので拾ってプレイヤーに渡し、スムーズな練習ができるようにします!
運動音痴なので最初は全くボールをキャッチできず、渡す時も変な方向に転がってしまいましたが、今ではボールキャッチへの恐怖心もなくなり、ちゃんと投げられるようになりました(笑)



練習後
《ボトルを洗う》
ボトルを洗うのは大変ですが、MGでキャッキャって言いながらしたり、泡を付けあったりしながらしてるのでとっても楽しいです🤣🤣

《動画をLINEにのせる》
練習中に撮った動画をLINEのノートに貼ってみんなが見れるようにします!


MGの主な仕事はこんな感じです!

しんどそうだなって思うかもしれませんが、
プレイヤーの成長を間近でみることができるので本当に楽しいです!

去年はMGが8人いましたが、それでも回らないこともありました😭

今年は2.3.4回生で5人しかいないのでたくさんの人数に入って欲しいなって思います🙇‍♀️🙇‍♀️

マネージャー経験ゼロ!私には向いてない!運動音痴!走るの遅い!ボール当たったら痛いんじゃないの?!私なんか無理!って思ってる新入生🙋‍♀️

私はすべて思ってました!
でもこんな私でも全然できます!

なりよりも、失敗しても「大丈夫よ〜」「こうやってしたらいいからね」っていう優しい優しい先輩方がたっくさんいるので不安なんて一切ありません!👏👏

ガチガチの運動はしたくないけど、少しは動きたい!って思ってる人にも向いてますよ〜

どんだけ食べても🍔🍜🍦🍰太りすぎることはありません🙅‍♀️😂

MGは練習前後にいろんな話したり、マネ会もするのでとっても仲良しです🥰🥰


☝️この時はアヒージョ会をしました🦐





これを見てくれた方!
私たちと一緒にMGをする人🙋‍♀️
徳島大女子ラクロス部を盛り上げてくれる人🙋‍♀️
大学でもアオハルしたい人🙋‍♀️
太りたくない人🙋‍♀️
こんな私とお話してくれる人🙋‍♀️

大・大・大 歓迎です🥺🥺

今は部活ができていない状況ですが、できるようになったらいつでも練習、体験を見に来てください!
待ってま〜す✨✨



最後まで読んでいただきありがとうございます!🙇‍♀️🙇‍♀️

次は3回生の ちるさん が『家族・親子について』紹介してくれます🥺

ナイファイです!