こんにちは😆🌟

みなさんお元気ですかぁ!!



まず自己紹介します!!

総合科学部社会総合科学科心身健康コース2年生の

"そう"です🦍

ポジションはゴーリーで、出身は徳島生まれ徳島育ちです🌱余談ですが、同期のしーなと幼稚園のときからずっと一緒です(笑)



それでは、気を取り直して私のポジションである『G(ゴーリー)』の紹介をしていきます🥳








What's ゴーリー?








ゴーリーは、サッカーでいうゴールキーパー!

『チームの守護神』です🛡✨








【他のポジションとの違い】

なんといってもクロスの大きさが違う!












これを活かし、素早い判断と予測で、相手の速いシュートを止めちゃいます😏










セーブしてから瞬時に味方を見つけ、

スを出します!








また、ゴーリーはシュートを止めるだけが仕事ではなく、フィールドプレーヤーに指示も出します🗣

DFとしっかりコミュニケーションをとり、

ゴールを守ります💪✨




【ゴーリーになった理由】

私がゴーリーになったのは、ゴーリーの先輩の姿に憧れたからです。

最初はクロスが重く、正直ボールが怖かったです😅

しかし、先輩の指導を受け、練習を積み重ねていく上で、シュートを止めることができたときの気持ち良さ、パスが味方に繋げたときの嬉しさを感じるようになり、「これは私のポジションだ」と思いました。




【ゴーリーの魅力】



『ピンチをチャンスに変える!』



ーリーは責任重大であり、とてもプレッシャーがかかります。しかし、止めれたとき会場が盛り上がり、みんなが「ナイキー!!!」と叫んでくれます!また、みんなに「止めてくれてありがとう」と言われるときが一番ゴーリーしててよかったなって思います!







また、仲間がシュートを決めると仲間のところまで走って行き、喜び合うのが本当に幸せです☺️






ぜひ私たちと一緒にラクロスをしませんか??

学生最後の青春をラクロスにかけてみませんか??

お待ちしております😆





最後まで読んでいただきありがとうございます!

次は私の同期のるなが「マネージャーについて」紹介してくれます🥰((o(° °)o))ワクワク





ナイファイです🥍